見出し画像

2024年6月3週目振り返りとお知らせ

やっほー、タルタルソースでーす。
本日は2024年6月3週目振り返りをしていこうと思います。

週末の振り返りを開始する理由と、実際の振り返りの前にお知らせです。

毎日更新から不定期更新へ

現在、約三週間ほど毎日更新を行っておりましたが、体調不良とネタ切れのためこれ以上の毎日更新は困難だと判断しました。なので、毎日更新を断念して不定期更新に移行させていただきます。

週末の振り返りを追加

毎日更新を諦める代わりに、週末の振り返り更新を始めます。なぜ、振り返りを始めようとしたかといいますと日課である散歩と読書をさぼってしまっているからです。読書はまだしも、散歩は健康維持のために必要なことだと思いますので、気持ちの引き締めを図るため、週末の振り返りの公開を行うことにしました。

2024年6月3週目振り返り

できたこと
・Noteの更新を続けることができた。
・オリジナルキャラクターの制作ができた。
・人物デッサンの本を買って模写に挑戦できた。

できなかったこと
・一駅散歩をさぼってしまった。
・読書をさぼってしまった。

来週の目標
・引き続き人物デッサンの模写を通じて陰影の付け方を学ぶ。
・一駅は大変なので、近所を一周するようにする。
・読書を少しでもやってみる。(月末までにできなければ目標から外す)

こんな感じで今後は月末の振り返りとともに週末の振り返りも行いたいと思います。
体調不良のため、無理はできませんができる範囲でやっていきたいと思います。

おまけ


三毛猫メイドさん2

先日描いた三毛猫メイドさんのポーズをアナログで考えておりました。オムライスを持っているポーズやほうきを持っているポーズもいいなとおもいましたが、やっぱり手でハートのポーズがしっくりくると感じました。体力と時間があるときにパソコンで描きなおそうと思います。

それでは皆様よい週末を。まったねー、バイバーイ。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,061件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?