見出し画像

ベリーショートで心もスッキリ!

私が今やりたいことは髪を切ることである。一刻も早く髪を切りたい。
どうせなら、バッサリとベリーショートにしたいと思う。
元々ロングに憧れがあり、しばらく伸ばし続けていたのだが、肩につくぐらいの長さになってきた時、いつも限界を迎え、髪を切っている。
今回もそのパターンである。いつもだったら前髪をセンター分けにしたハンサムショートやテクノカットとかにするだろうけれど、今回は違う。
トリンドル玲奈さんがボブヘアからバッサリとベリーショートにしたということを知り、早速そのベリーショートを見てみた。
あまりの衝撃で開いた口が塞がらなかったし、思わずスマホを落としそうになるぐらい驚いた。
なんて可愛いんだ。このベリーショート、私もやりたい。
髪をロングにしたくて伸ばしていたが、このビジュアルに心を射抜かれ、私のベリーショートにしたいという気持ちに火をつけた、そんな衝撃的な出来事であった。中途半端な長さのボブヘアだからか、現在は毛量の多さもあり、ちょっと野暮ったくて重たい印象になってしまっている。
髪の重たさを少しでも軽減させたくて、最近ショートヘア用のソフトワックスを購入した。
このワックスが絶妙な柔らかさとテクスチャーでとても使いやすかった。
セットが本当に楽で、短時間なのにも関わらず、エアリーで軽い髪を演出してくれる優れものである。
ふんわり軽い印象になったことで、心も軽くなったような気がした。
髪が重たいと、心もどんより暗くなってしまう。バッサリとベリーショートまで髪を切れば、暗くてモヤモヤした気持ちも、スッキリさせることができるのではないか。
そう思い、今回も髪を思い切ってカットすることにした。トリンドル玲奈さんのベリーショートは女性にしてはかなり短めのヘアスタイルであるため、今の自分に似合うか分からず、少し不安があったが、「髪を切りたいんだよね〜」と周りに打ち明けた時、みんな「絶対似合うって!可愛いと思う!」と言って背中を押してくれたため、より一層ベリーショートにチャレンジしようという気持ちが強くなった。
みんなからの言葉は自分に自信を与えてくれて、自己肯定感がぐんと上がるため、とても嬉しい。感謝してもしきれないほどである。いくら感謝しても足りない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?