見出し画像

ゆるく生きよう

昨日の夜、紅茶を作り
冷蔵庫で冷やしておきました。

選んだのは、"ヌワラエリヤ"という紅茶です。

味はさわやかな緑茶にそっくりです。

『バシラーティー』というスリランカのメーカー。

デザインがかっこいい〜^_^

紅茶の作り置きのリミットは、1日です⭐︎

𓂃◌‪ ‪𓂃𓋪 𓈒𓏸⋆☾·̩͙⋆‪ 𓏸𓈒𓋪𓂃◌‪ ‪𓂃𓋪 𓈒𓏸⋆☾·̩͙⋆‪ 𓏸𓈒𓋪𓂃◌𓂃


ここから個人的な話になります。↓

先日、知り合いの女性とランチをして、

ちょっと、チクリと心が傷んだことがありました。

私の年齢ですと、
もう子供が2人、3人居てもよいほどです。
けれど、私には子供がいません。
子供が欲しくなかったわけじゃないれど、
色々な出来事があって、
この人生を選んだし、結果的にこうなったというのもあるし、今も妊活もしていません。

けれどやっぱり、
かわいい子供連れのお母さんや、
子供の頭をなでるお父さんを見たりした時は、
心がぎゅっとなります。
私もそんな人生もあったのかもな、、と思ったりします。

けれど
私はなるべく、
羨ましい目より
優しい目で見つめられるようになりたいと思っています。

"いいわよね、おひとり様は。"

この何気ない一言が
数日経った今も心に引っかかっていて、
メッセージの返信も出来ていない。
あ、私本当に傷ついてるな、と実感。

なんでこんなに傷ついたのかと、
考えてみました。

一つは、
言い方です。

"おひとり様"という、独りを実感させられるワード。

二つ目は、
私自身がこの人生を、楽しんでいる自信がないからだな、と思いました。

自信があれば、
"おひとり様を楽しんでまーす笑"
って笑って返せていたのかも。

(プリンで有名なメーカー、マーロウのアッサム)


心を温めるための、アッサムミルク。
マーロウのアッサムは、とーても美味しい。

あと少ししたら、忘れられるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?