見出し画像

斑美十一おすすめ!IRIAMライバー向けゲーム紹介!

こんにちは!広報です!

今回の #コゾマ は、bei-live所属の斑美十一さんにIRIAMライバー向けのゲームを紹介していただきます!



斑美十一のTwitterアカウント
斑美十一のIRIAMアカウント


ということで早速見ていきましょう!

斑美十一:みなさんちゅっちゅぴっぴ(^^)v
ゲーム大好きVliver斑美十一です!
世の中にはいろんなゲームがありますがその中でも私が触れ合ってきたゲームで配信でやったらこれは面白いんじゃないの!?と思ってるゲームをまとめてみました。

「リスナーさんともっとコミュニケーションが取りたい」とか
「雑談だけでなくたまには雰囲気変えて面白そうなことしてみたい」とか
そんな方々にうってつけのゲーム4選です。
それではどうぞ~!!!

①Geoguessr日本チャレンジ


斑美十一:ストリートビューで映されたランダムな場所は一体どこなのか当てるゲーム。通常のGeoguessrは全世界なので難易度がめちゃめちゃ高いけど、
日本版Geoguessrなら結構簡単!
ライバーは地図にかかれた看板や道路名を口頭で伝えてリスナーさんに調べてもらって協力して高得点を叩き出せ!とかやったら楽しそうと考えてるよ
連続プレイには月200円の課金が必要なので注意!

②天鳳

斑美十一:リスナーさんやライバーさんとダラダラ麻雀しながら配信したいと思ったことはありませんか?
麻雀ゲームといえばおなじみなのは「雀魂」だと思われますが
雀魂じゃあ音がでるからライバーさんの声が聞こえない…でも麻雀はしたい…
とはいえ諦めるしかないよね~…そんなあなたに「天鳳」
音もなくウェブで動作可能なのでリスナーさんはIRIAMをつけながらライバーさんの話が聞けるよ!
観戦機能もあるのであとから来た方や人数あぶれた方も観戦できるね!
ライバーさんは別端末さえあればいつでもリスナーさんとコラボ麻雀ができちゃうぞ!

③はぁって言うゲーム


斑美十一:いろんな場面で使う「はぁ」、果たしてどんなシチュエーションの「はぁ」でしょうか??
bei-liveの四辻ムジナさんの枠ではおなじみですね!
ライバーさんが漏らす言葉をどのシチュエーションか当てるゲーム
簡単そうで意外とこれが難しい~
なかなか当てる側も当てさせる側も難しい~
ライバーコラボのタイミングにはもってこいですね!
あなたの演技力はどうかな!?目指せ全員正解!!

④コードネーム

斑美十一:ボスとエージェントで1チーム、チームごとにわかれて25枚のカードを取り合うゲームだよ。カードにはワードが書かれており、ボスのヒントから推察してエージェントはカードをゲットだ!
ただしカードの中には点数の無いカードやひいたら負けなカードもあるぞ
相手のチームよりも多く!ボスの言葉を信じて!カードを手に入れろ!
みんなでチャットでわいわいしながらやってみたいゲームだよ。
4人以上でプレイするからワイワイできること間違いなし!

まとめ

斑美十一:以上4選でした~
個人的イチオシは一番最初に上げたGeoguessrですね!
「ここの近く通ったことある!」とか「あそこは○○が特産でうまいのよ~」とか
土地土地ならではの話題で盛り上がりそうで楽しみにしてます。
あなたもリスナーさんとゲームで盛り上がってはいかが?? 

『特別出演:bei-liveの皆さん』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?