見出し画像

僕の好きな君は、一人でちゃんと起きれていますか

こんばんは。
今日も音楽を聴いています。

今日の音楽

35.7/祝日天国

『僕の好きな君を 僕より好きな人いないし』←僕が言ってそうすぎる。
本当に僕が喋ってるのかと思ったこの歌詞。メロディも良い。オシャレにもロックにも聞こえるちょいオシャレ寄りサウンド。コード進行がまっすぐだから洒落に張り切ってない感じ、好きだ。
ラスサビの歌詞ほんとに全部僕が書いたのかと思ったから僕の友達は全員読んでみてほしい。

たまに僕を思い出して

板歯目/オリジナルスクープ

精神が動き回っている時なので、歌詞を読んでしまう曲を聴きまくると本当に刺さりすぎて心が持ってかれてしまいそうです。なのでこんな曲を間に挟んで帰ってこれるようにしています。今月板歯目のワンマン行く予定なので予習も込めて。この前ライブハウスの最前と二列目を行ったり来たりで頭振ってた時に少し仲良くなった知らん子が「板歯目初めて聴いたけど、曲予習しておけばもっと楽しめたかも〜って後悔した」って言ってて、僕1曲しか知ってる曲なかったのにバカ頭振っててその対バンでいちばん楽しかったから、ほんまに感覚合わねえ人もいるもんだと思った、いやそれも言いたいことは分かるんだけど。それっておもんないときに言う言葉じゃんね〜と思いながら、情報量多いよね笑って返した。僕は逆に一曲もしらんで聴いたその子の推し、ケプラがめっちゃつまんなくて困った。これが1番になることあるか!?!?!?って思っちゃって、どうしても納得できなくて「ケプラめっちゃ聴くから代わりにJIGDRESS聴いてほしいよ〜」って言ったらジグドレスも対バンで聴いたことあってケプラがいちばんになってるらしい。横転した。あの子とはもう話すことはないかもしれない。

うん。調子いいな僕の頭。流す音楽で自分をチューニングする感覚。気持ちいいだけの音によって頭の中がシャッフルされて全部メチャクチャになる感じ。このために生きてるぜ。少し気分がスッキリした。

自分はこれから何に向き合っていけばいいんだろう。今は目の前のことでいっぱいかも。何を大事にしたいのかも本当はよく、分かってない。曇ったレンズで何をみていた?愛され続けること、愛し続けること、ってどれくらい歌詞を垂れ流したら引用にするべき?呼吸のように歌詞を呟く習性があるせいで止まらない。ちゃんとするから待っててほしいよ。そんな言葉、信じらんない。今聴いてる曲がばれていくだけの無意味な文章が出来あがろうとしています。そんなものを読ませてすみません。誠意のチャーシュー丼くらいは出します。土下座の様子もサブチャンネルに上がります。今日はこんな文章に付き合ってくれてありがとうございました。急に申し訳なくなるフェイズ入ったから今夜は月くらいなら買ったげる。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?