見出し画像

フラッター現象の顛末とオタクスリーブの編成論【寺川愛美あり】

こんにちは。オタクです。
またの名をフラッターといいます。りゃすという名前を名乗っていることもありますし、渡邉という名前で人生やらせてもらってたりもします。
趣味はカードゲームとグランブルーファンタジーと音楽鑑賞です。(30文字の中に3アウトを詰め込めました。非常にコスパが良いですね)
さて今日はそんな3アウトのうちのひとつ、カードゲームについての話をしようと思うのですが、みなさんはカードゲームをプレイするにおいて最も重要なことはなんだか知っていますか?
デッキ構築、プレイング、引き運、レアカード、じゃんけん?いいえ。

スリーブです。


魂の色は、何色ですか。


つい先日のことです。
僕の友人がこんな記事を上げていました。

(ダイレクトマーケティングとはこのように行います)

記事を読んだ僕「スーリスリスリ!オデもスリーブのことほざいてのたうちまわりたいスリねぇ〜」

というわけで今日は自分のお気に入りの、カードゲーマーの魂ことスリーブを紹介をしていきます。(スリスリ
前置きもそこそこに進んでいくよ〜。

フォーマット:スリーブ名(ブランド,メーカー,サークル名)

1.樋口円香(サンパン)

使用デッキ:ミュウVmax、黒単アビス

今いちばんのお気に入り。
大学生の頃に秋葉原で出会い、当時僕は樋口円香しか好きじゃなかったのと、顔のいい同人スリーブは逃すと一生出会えないことを知っていたので4kくらい払って買った気がします。(私は田中摩美々と福丸小糸が好きで、樋口円香の担当プロデューサーです。←こわい)
先にも書きましたがこれまでミュウVmax→黒単アビスという変遷で使用しています。アグロなデッキに使いたくなるのかな。ていうかこのイラストめちゃくちゃいいですよね。マジでうまく言い表せないんだけど、樋口円香がこの衣装でこのポージングをしていることに勢いと破壊力を感じる。
魂かけて邪侵入するとき、無敵になれる気がするんだ。

2.COSMIC(GRATS!)

使用デッキ:裏工作パルキア、パルパオ、カイナパオ

オタクスリーブというか、スリーブオタクといえばGRATSですわよね〜〜流石に。キモオタとしてこのブランドを挙げないのは逆張りとかじゃなくて普通に嘘だと思いました。いや、思ったスリね。
このスリーブは裏工作パルキア→パルキアパオジアン→カイナパオジアンで使用していました。
パルキアを握った時に空間っぽいのねえかな〜って探してたら宇宙になっちゃいました、それでも結構気に入ってて、気づいたらパルキアがいなくなってもこのスリーブを使っていました。僕がいちばん長く使っていたデッキと共に過ごした思い出補正込みで最高のスリーブ。ポケカガチ引退してるのですがまた使いたいという気持ちはつよいですね。ちょっとコミック帳のデザインも好きです。宇宙を司るスリーブ。

3.Sunny(GRATS!)

使用デッキ:ロストバレット

これもね〜〜〜〜大好き。グラッツだいすきおじさん。最高に輝いてる。
僕の過去の趣味のデッドボールなんですけど、地下アイドルに通っていた時期がありまして。その時の推しがことごとくメンバーカラーオレンジで。推しの色や〜〜って使ってたんですけどそれ以上にロスバレでリザードンをかがやかせるのが楽しすぎてそっちにどハマりしたってわけ。
イラストもすげーすきで、なんていうんですかねこういうの。ざっくりとした線と色で脳内補完させるようなめ〜〜〜っちゃ良い絵です。
これもポケカやってないから眠ってるんですけどマジで大好きで使いたいスリーブのひとつです。かがリザマジで大好きなんですけど、それと合わせて見ると僕の奥底に眠るカードゲーム筋がパンプアップします。最高のスリーブ。

4.新宿ジャンヌダルクオルタ(Cake Rabbits)

使用デッキ:アルテマイオナ

これはね〜〜〜まじで青春のスリーブ。使用デッキからしてそれはそうなんですけど。6、7年前くらいから使ってます。ウィクロスやってないから眠ってるけど。
FGO(5年くらいまともにやってないゲーム)はジャルタがいちばん好きなんですけど、特に髪が短い方が好きで。新宿ジャルタを初めて見た時マジで衝撃が走りました。このスリーブはそういう意味でも思い出深いです。
僕のウィクロスもアルテマイオナで止まっているので思い出補正の相乗効果でほんまに良い、このスリーブ。イラストもめちゃくちゃ良いですよね、街と月影とジャルタ。最高のスリーブ。

5.寺川愛美(ブシロード)

使用デッキ:ラクエンロジック、古代兵器イオナ

頭のてっぺんからつま先までガチで何??って感じだと思います。女性声優のスリーブて。しかもクソ顔加工されててなんなら適当なTwitterの自撮りツイートのほうが可愛いし寺川愛美は最近の方が可愛い。
でもこれな〜〜〜僕が初めて買った高級スリーブやってん。高校生の財布に6000円のスリーブは重すぎる。8000円だっけ?2の倍数で10000には届いてなかったことは覚えてる。

全然関係ないんですけど、
寺川愛美スリーブいくらで買ったんだっけ〜って
メルカリの購入履歴見てたら
リフレクのトートバッグ買っててバカウケました。


ていうかそもそもラクエンロジックって知ってますかみなさん?本当に人気なくて2年でサ終したゲームなんですけど。第一弾のスタートデッキ買ってたんよな〜〜。懐かしすぎる。当時僕は寺川愛美さんが大好きで携帯の待ち受けにしてたくらいで、あまりに好きすぎてスリーブまで買ってたんですけどマジでろくなデッキに入れてないんですよね。当時同じくらい大好きだったイオナで使ったんですけど、古代兵器イオナも本当に環境においてまったく陽の目を浴びずに沈んでいった。今思うとガチで弱かったなあのデッキ。でも好きやってん、このスリーブ。輝かせたいのでいつかちゃんと強いデッキで使おうと思います。天門とかどう?よろしくお願いします。

6.はむねずこ All for you(GRATS!)

使用デッキ:ディソナピルルク(メイン)、5ルフォウ(ルリグ)

これ、まーーーーーじで好き。
サブカルオタクが大好きなはむねずこの、サブカルオタクが大好きなイラストが、サブカルオタクが大好きなGRATSから発売て。流石にやりすぎにも程がある。
このイラストマジで好きやってんな〜〜〜〜はむねずこで1番好きまであるイラストがグラッツからでちゃったら、もう、ネ………………。
しかも横イラストなのほんまにオシャレ。愛してる。
ウィクロスはなんだかんだ思い入れあるカードゲームなんで、復帰するぞ!って意気込んで気合い入れてスリーブも使った結果、なんかあんまハマらんくて結局フェードアウトしちゃった照
ので、デュエルマスで気合い魂努力未来a beautiful starデッキ使う時はこれに入れて〜〜〜と思っています。

https://twitter.com/nezukonezu32/status/1442064739748646920?s=46

見てください。

こんなところスリね〜〜〜。
いや挙げようと思えばスリーブなんていくらでも挙げれるんですけど流石にキリがないな。
みんなが知ってるスリーブはあったかな❓あったらグッドボタン、無かったらチャンネル登録してまだ見ぬスリーブを探してみてね!シャカパチの様子はサブチャンネルにて!それでは今日も〜〜〜デュエマ、スタート‼️ばいば〜〜い。


おまけ

魂のプレイマットたちと、御殿場CS2位のクーポンで衝動買いした喜多ちゃん。

世界で1番好きなプレイマット
人生を変えたアルバムジャケット
ポケカ人生を作ったマット
でかい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?