見出し画像

ボンドとお花紙で風船ランプを作りました。

今月からFablab Kobeに参加させてもらうことになり、メンバーの方が紹介してくれた風船ランプを自分でも作ってみました。作り方はだいたいこんな感じ↓

このページでは針金で口を作ってるし、ボンドもしっかりくっつけてる。私は薄ーく水で溶いたものを風船に塗って貼っただけだけれど、一応できました。ボンドの量を増やしたら丈夫になるのかもしれない。私が作ったのは数日でボコボコになってしまった。それでも、寝るよーっと声をかけたら子どもがニコニコしながら私の自作ランプを持って来てつけてくれるのはちょっと嬉しい体験でありました。

子どもと色んなものを作る材料を買いたいと思います。