見出し画像

7月最後の土曜日!!何して過ごす?!


夏休みの過ごし方

早いもので7月最後の土曜日ですね
夏休みに入られた方や子どもたちも多いかな?
この夏にやりたいことはありますか?
今日は何してすごしますか?!



プール
ショッピング
おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行く
いろいろ楽しみがありますね

我が家の夏


CoYouのかおりです
我が家も母の妹が孫を連れて遊びに来てます
先週末は母のひ孫と孫(私の姪)と孫の夫、息子(私の弟)が我が家に会いに来てくれました
これからお盆に向けて、いろんな方が三重のお家を訪ねてくれるので、楽しみがたくさんです

そんな中でも、新しい苔テラリウムやグラスサンドアートの制作ができたら良いなってワクワクしてます
人との出会いや観光は新しいアイデアがひらめきます

住宅展示場はいかが?

今日も暑いですが、ワークショップを開催中です
サンクスホーム四日市です

家族がそろう週末に将来の夢を見ながら、モデルルームの見学やお話を聞くのも楽しみですね

わたしは宅地購入からマイホームを手書きで簡単な絵を描いて、そのまま家にしてもらったことがあるんです
とてもとても嬉しかったです

あと、マンションを購入したときも間取りとかドキドキしながら何度もモデルルームに足を運びました

年末年始や春は不動産購入って混み合ってゆっくり見れないんです
暑い夏にこそ、エアコンの効いたところで楽しいことを考えながら、過ごすこともオススメします

実は、インテリアコーディネーターとして働いていたこともあります
とてもワクワクしながら、自分の家のように話を伺っていました

グラスサンドアートのワークショップ開催中

今日は、サンクスホーム四日市さんの敷地でワークショップをさせていただき、ワクワクしてます

グラスサンドアートのワークショップは、小さな子どもから大人まで楽しめます
容器にカラーサンドをスプーンで入れて模様を作ります
光る砂、光るフィギュア、光る小物も準備してます

夏休みの工作にもどうぞ
家では準備したり、作るときに砂がこぼれたり、後片付けも大変💦
ワークショップなら楽しく作るだけで可愛い作品が出来上がります

普段、見られない子どもさんの才能に驚かれる方も多数います
カラーリング、デザインセンス、繊細な模様を丁寧に入れたり、、、。
なんと言っても、出来上がったときの嬉しいそうなお顔がかわいいです
素敵な夏の思い出にもどうぞ

新商品も作って楽しみにお待ちしてます
光る砂や小物も入ったハートの小瓶です
お祭りの小物でも目立つと思います

ハートの小瓶に光るカラーサンドも


場所
三重県四日市日永1丁目1-3
サンクスホーム四日市
(SPORTS DEPO スポーツデポ横)

おやこなつまつり
7月27日・28日
10:00〜16:00 雨天中止

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?