あと5年

こんばんは。今晩も暑いですね。

私は先日、歳をとりました。中身は何も変わっていないし変わろうともしていないのですが、最近体型が少しおばさんちっくになってきた気がします。それがすごく嫌ですね。

ちなみに誕生日当日は熱発でずっと寝ていました。コロナではありません、夏風邪です。誕生日の前日、晩御飯を作る気力がなくてコンビニで麻婆丼を買いました。家について、麻婆丼だけじゃ栄養がないからとトマトを切ってオリーブオイルと塩だけかけて皿に盛りました。明らかに気休めの野菜。

その日は昼過ぎから、なんか肩こりというか身体がバキバキするなあと思っていました。麻婆丼を食べる頃には体中が痛すぎて、半分食べたところで一旦横になりましたね。熱をはかったら熱の出始めっぽくて、これは一回寝て体温上げまくったら一瞬で治るかもと経験則から導き出して。

治りませんでした。

身体が痛いのは変わらず、身体も熱くてもうこれはご飯食べるの諦めそうって感じ。トマトだけは意地で全部食べてあとは放置。そのまま歯磨きだけしてさっさと寝ました。夜身体の痛さで起きるなんて、盲腸の時以来です。熱さよりも身体が痛くて、でも高熱は出なくてしんどかった。

ちなみに、私は常日頃考えています。

たぶん私は30歳くらいで死ぬって。事故か病気かわかんないけど長生きしないだろうなって。長生きしたくない、の間違いなんだろうけど。

それを考えると御歳25だから、そろそろ身体にガタきてちょうどいい頃だなって思いました。実際学生時代は運動全然してないし、よくおかし食べて炭酸飲んで居酒屋飯がすきで宵っ張りだから、健康貯金がありません。人は20歳を境に衰えが始まります。衰えの始まった時の貯金が沢山あって、きちんと節制できる人は健康寿命が長そう。

私ときたら貯金もないのに、節制もせずガンガン切り崩してる。

本当は、世の中の言う通り、ウォーキングしたり食事に気をつけないといけないんだよ。まあでも30歳で寿命が来る予定だから私としては順調だよ。

でもね。こういうこと言ってる奴に限ってなかなかくたばらねえんだな。わっはっは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?