【無料】キーンランドC予想

回収率9%
39200
3410
-36790

キーンランドカップ
◎16ヤマカツマーメイド
○14エイティーンガール
▲ライトオンキュー
△1ダイアトニック
△11フィアーノロマーノ
△13アスタールビー

本命はヤマカツマーメイド
血統はロードカナロア×グラスワンダーで、札幌1200はいかにも合いそうで、もともとスプリントでと2歳から思っていました。
大敗した桜花賞は距離に加えて泥んこ馬場でした。前走はその疲れが残っていた形。今回体調を整え、51キロの斤量ならばこのメンバーでも遜色ないです。

外差しが効いていた土曜競馬をみるに、差し馬にチャンスがありそう。
となるとここは対抗にエイティーンガールを狙います。
前走は馬場を考えてか前目に位置したことで、いままでのような脚を使えませんでした。それを鞍上もわかっているので、今回はじっくり進めて差しに構えると思います。そうなると出番が回ってきます。

今回はこの2頭を両本命の形をとりたいと思います。

▲ライトオンキュー
57キロは去年のダノンスマッシュまで勝ちはなし。そもそも57キロで出てくる馬はスプリンターズSの前哨戦として出てくることもあり、お釣りを残した仕上げで出てくることが多いです。
この馬は明け3戦目で前走がお釣り残しの競馬、ここが狙いなのは明白です。去年の雪辱をはらすための仕上げでしょう。
△ダイアトニックよりもこちらを上にとったのはそういう理由です。

そのダイアトニックは58キロに加え次が狙い。前走と同斤とはいえ、面子は今回のが濃いです。頭では狙いにくいですね。

フィアーノロマーノは前走の差し脚が優秀で、差しが効いてきた今週は合いますし、1200の慣れも見込めます。

アスタールビーは本命と同じロードカナロア×ロベルト、それだけで一応いれました。

馬券
馬連
14.16-1.12
ワイド
14-16
三連複
14.16-1.11.12.13
三連単
14.16-12-1.14.16

の13点。
買い方が複雑&わかりにくいですね…。

イメージ的には
ダイアトニックが抜けたところをライトオンキューが差す
が、ヤマカツマーメイドかエイティーンガールにさらに差される
3着には差しそびれたどちらかか残ったダイアトニック

ってかんじでライトオンキュー2着固定です。

新潟2歳は呟きにします。
このあとすぐ書くので
そちらも合わせてよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?