【無料】クイーンS予想

回収率9%
36900
3410
-33490

本当に目も当てられない回収率ですが
今週もめげずに予想します。

クイーンS

◎14シャドウディーヴァ
○10リープフラウミルヒ
▲13サムシングジャスト
△5アロハリリー
△6カリビアンゴールド

クイーンSは上がり上位の馬が好走するレースです。開幕前半や小回り(といわれる)コースで、前有利の印象がありますが、中団から差しが効くレースだと思います。
小回り(といわれる)と書いたのは、札幌競馬場は直線距離は短いですが、コーナーが緩く加速しながら直線に向けるコース形態で、俗に言う小回りとは少し違うと個人的に思っているからです。

◎シャドウディーヴァ
故に本命は東京新聞杯で上がり2位を記録し、2着に好走したシャドウディーヴァ。外枠もクイーンSでは回収率も良く不利になりません。2走前もG1で上がり5位と悪くありませんでしたし、前走は不得手の道悪で参考外。近年のクイーンSで良く来ているダンチヒ系を持っているので、好走に期待します。

○リープフラウミルヒ
溜めれば上がり上位の脚を使うことができます。条件戦では逃げる競馬もしましたが、2走前に重賞で溜める競馬がハマっていますし、前に行く馬が多い今回は控えると思います。洋芝に問題のないステイゴールド産駒で大駆けに期待です。

▲サムシングジャスト
条件戦ですが、中団前目につけて速い上がりを繰り出して勝ち上がっています。昨年勝ち馬を出しているヴィクトワールピサ産駒で外枠を引いたのも人気が下がって妙味が生まれました。

△アロハリリー
はシャドウディーヴァと同じハーツクライ産駒
△カリビアンゴールド
はシャドウディーヴァと同じダンチヒ持ち
同系は一緒に来ることが多いので抑えておきます。

馬連BOX
10.13,14
ワイド
14-5.6.10.13

以上7点

人気どころを全て蹴っているので
馬連ワイドだけで充分だと思います。

今週もあまり時間とれませんでした。
これからこんな感じの記事になると思いますが
来週からもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?