見出し画像

誰にも邪魔されない場所って、現代に必要だと思う

ネットのおかげで、絶えず他人と繋がってる時間が増えたと感じる。
個人的にはそれが鬱陶しいとも感じるけれど、繋がってないと不安という人もいる。

SNSやメール、ネットサーフィンをするために、トイレにこもる人がいて、本当に使いたい時に使えないという話題があった。
これって、なんとなくわかる気がする。
トイレって外界から隔離されてる感じで落ち着くもの。

僕は自宅に自室がないので、こういう空間にすごくあこがれる。
誰も知らない自分ひとりの場所が手軽に手に入らないものだろうか。

空いた土地に水回り付きの小さなガレージとか、空き家を改築して安値で隠れ家化出来たりしないものだろうか。

空き家問題の解決策として、ルームシェアならぬ隠れ家シェアみたいなビジネスをしたら流行るかな?
実はもうあるとか?


そこに家賃いくらまで出せる?
と聞かれると……。少し考えさせてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?