見出し画像

「おかえりなさい」と「本格的な初仕事」

またまたとってもお久しぶりになってしまいました。

前回からかなり間が空いてしまいましたが、この間には中々色々ありました。

タイトルに書いていますが、まずは「おかえりなさい」。
今月の13日に、修理に出していた車が帰ってきました!

修理に出したのが、5月31日でしたからおよそ2週間ぶりでの再会です!

すっかり傷が無くなって、さらに男前になって帰ってきてくれました!(ボディ色が黒なので、本当に男前な車なんです(^^))本当に良かったです(^^)

今回は修理費を抑える為に、全部の修理はせず、急を要する助手席側のリアスライドドアの交換とサイドステップの交換と前席のドアの塗装をお願いしました。

擦ったのは助手席側だけなので、あと残っているのは助手席側のリアバンパーの微かな傷とホイールキャップの傷だけです。
これは、主人が応急処置を一旦施してくれたので、またお金に余裕が出てきたら直したいと思います。

とにかく営業さんが費用を抑える為に頑張ってくれたおかげで、本当に予想していたよりも遥かに安く仕上がってきたので、驚きと共に感謝しまくりでした。

頑張って、支払いをしていこうと思います。


そして、もう一つ、「本格的な初仕事」。

これも今週中の話なのですが、webライターとしての初めての本当的なライティング案件を受けました。

文字数は2000文字なので、そんなに多い案件ではないかもですが、私にとっては何もかもが初めての事だったので、ドキドキしながらお仕事しました。

まずはテストライティングで1件、それに受かれば本契約で更に数件、記事を書く案件でした。

更に言うと、初心者向けの案件でしたので、タイトルや見出しは用意してくれていましたし、マニュアルもしっかりしたものを用意してくれていましたので、思ったよりもお仕事はしやすかったです。

結果的にはテストライティングで落ちましたけど、本当に良い経験をさせて頂きました。

何せ初めてなもので、2000文字の記事を書くのに約6時間程もかかってしまいましたが、色々調べながら試行錯誤して記事を仕上げる、という作業が予想以上におもしろくて、時間がかかって大変でしたが楽しくお仕事できました。

クライアントさんも本当に良い方で、丁寧に応対して下さって、ありがたかったです。

本契約には至らなかったのですが、不思議とショックなどは無く、今は「次はどんなお仕事ができるかな(^^)」という期待が頭の中を占めています。

何事も経験ですね、本当に。何件かこなして慣れていって、一人前になれるように頑張ります!

実は、私がwebライターとしてお仕事をしようとしている中で、主人がプログラミングの勉強を密かに頑張っていたりします。

元々理数系な人なので、プログラミングは本当にすんなりと頭に入ってくるようで、できるようなら彼も副業としてやってみたい、と思っているようです。

なので、今はお互いに切磋琢磨して、無理せずに楽しんでお仕事していけるように頑張ろうね(^^)と言い合っている所です。

本当に無理せずに、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

あ、もちろんかぎ針編みの方も頑張ってますよ!

前回ご紹介したコロラという糸とダイソーのバックの底板を使ったバッグは、あれから少し成長(?)しました!
手の調子と相談しながら頑張って編んでいきます!

他の作品も編まないとだし、母にあげる約束をしているバッグもまだ手付かずになっているので、こっちも早く編まなくちゃ、という感じで、やりたい事が多くて困ってしまいます(^^;

ではでは。今回はこの辺で。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?