見出し画像

ここ最近あった事

まずは、昨日公開した私の拙い初投稿を読んで下さって、「スキ」して下さった方、本当にありがとうございました!

「スキ」だけじゃなくてフォローしてくれた方までいらしてくれて、本当に嬉しかったです(^^)

さてさて。タイトルのお話ですが、昨日の投稿で少し触れましたが、私、本業が食品製造業でのパートなのですが、今年の2月だったかな、機械に左手首を挟み込んでしまい、結構酷い怪我をしてしまいました。

幸い骨に異常はなかったのですが、1か月程休業して無事復帰したのは良いものの、親指と人差し指と中指と薬指の縦半分に痺れが出てしまう「手根間症候群」という後遺症が残ってしまいました。

怪我をしてから3か月程経ちましたが、まだ痺れは残っていて、今も定期的に病院にリハビリに通っています。

こんな状態でも復帰させてくれた会社には凄く感謝してますが、今の左手の状態では今までのように仕事ができるはずはなく(ガッツリ手を使う仕事ですからね)できる仕事が限られて来てしまい、皆に申し訳ないし、皆が気を遣ってくれてるのがわかる分、なんとなく今までとは空気感が違うようになって来て、色んな意味で職場に居辛くなって来ていました。

そんな時に知ったのが、webライターという仕事。

昔から文章を書くのが好きだった事もあり、何よりも在宅で出来る仕事、という所に凄く惹かれ、勉強と情報収集を始めて、ようやくこの仕事をやってみよう、と思い立ち、今月初めに奮起してMacBookAirを買って、さぁ、少しずつでもやっていくぞ!!と思っていた矢先に、家の近くの狭い道で車をぶつけてしまい、入っていた保険が物損事故対象外だったので全額実費で支払う事になり……。

もう、頭が真っ白になった後は凹みまくりでした。

神様に、「今は始め時じゃないぞ!」って怒られてるのか、って本気で思いました。

MacBookを返品して、少しでもお金を手元に残した方が良いんじゃないか、と本気で思い、主人に相談したら「そんなんしなくて良いよ。やりたいと思ったんならやった方が良いよ。修理代の事は何とかなるから気にしたらいかんよ」って言われました。それでもまだ何日かはショックが抜けなかったのですが、今日、主人に「俺が1番最初のファンなんやから、頑張ってな」って言われた時に、漸く「ああ、本気で頑張ってみよう!」って思う事が出来て、今なんとかショックから浮上できて来ている所です。

webライターの方は、クラウドソーシングサービス(クラウドワークスさんとランサーズさんとシュフティさんに登録してます)で少しずつ頑張って行こうと思っています。どこまでできるかわかりませんが、あまり気負わずに自分のペースで頑張ってみようと思います。

実は今までパソコンを触る機会が殆どなく、初心者所じゃないくらいのレベルなので、パソコンに慣れる意味でもあまり気負わずに、楽しくやっていけたらな、と思います。

それと並行して、大好きな趣味のかぎ針編みの作品作りとこちらでの発信(minneへの出品も込みで)を頑張って行きたい、と思っていますので、良かったら、覗きにきてやって下さい。まだ左手が満足に動かせないので中々作品を作る事が出来ないのですが、頑張って作って行こうと思います。

かなりの不定期更新になると思いますが、頑張ってみます。

今はまだ少しショックが残ってますが、タイトルの上に貼らせて貰った写真のような、気持ちの良い青空のような気持ちに早くなれるように、頑張ってみます(^^)

かなり長い文章になっちゃったな。読みにくかったらすみません。

さぁ、明日は本業での仕事の日です。色々思う所はありますが、もうしばらくこの本業も頑張ってみます。もう少し頑張ってみて、辞め時を見極めたいと思います。(本当はすぐにでも辞めたいのですが、いきなり収入源がなくなるのは色々とマズイので(^^;)

ではでは。人生色々ありますが、皆さん一緒に頑張って行きましょうね(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?