メンテナンス後、任務確認は「期限」タブを確認

はじめましてorこん○○は。
主に「艦これ」のプレイヤー“提督”をやっております
牛箱と申します。
普段はツイッターなど他のSNSで投稿しておりますが
字数や画像などの制限もあり、一部はここに投稿していきたいと思います。
同じことを投稿してもつまらないので、ここでは自分の艦隊運用などをメインにします。
大手や分かり易い攻略サイトには遠く及びませんが、ちょっとしたことでお役に立てればと思います。
必ずしも最良とは限りませんので、その点はご容赦を。

艦これではゲーム中断を伴うメンテナンス後、新任務が投入されますが
運営の告知は短文、テキストでの小出しなので、サーバー開放後しばらくしてから告知に気付き、デイリーの期間限定演習や遠征を見逃してしまうこともよく起こります。
ログインして遠征艦隊帰還・補給したあとすぐに任務欄を確認しますが
その際左の「期限別」のタブを開いて確認すると、限定任務や新しい年次任務に気付きやすくなります。
デイリーの出撃など他条件で出ていないこともありますが、遠征や演習を即座に行う前に、任務欄のチェックを細かく行うことで、デイリーの褒賞を取り損なう事態を避けることができます。

左の「期間」タブを変えていきます。
単発ではおなじみの「季節演習」がありますね、そして…
「他」タブで、新しい任務を発見。年次演習ですから、七月の更新月からは1日に発生しますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?