見出し画像

おなかがすくカレー

ひとくちたべると、あれ?って思う。
ふたくちたべるとうーん、なんだろもしかして?
みくちたべたらうわーなんだかもう、とまらない。
そしてそしてそして、気づいたらもう、最後のひとくち。

その日、そのお店に入るまで、わたしはあんまりおなかがすいてなかった。すいてないと自分では思っていた。
オーダーしてからも、「ごはん少なめって言えばよかったかな。」と心配していた。

なのに何故だか食べ出したら途端にどんどんおなかがすいてくる。頭のうえに?のマークを浮かべたまま、わたしは身体にまかせてどんどん食べる。そしてそして、最後のひとくちを食べ終わって、グラスの水をごくごく飲んで、飲みほして、ふわーっとためいきをひとつ。

わたしの頭はまだちょっと、びっくりしている。
えへへ、ごちそうさまでした。
また来まーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?