等身大

私は 数年前くらいからずっと身長158cm
四捨五入したら 2mです!とも言え…ないか。

お察しの通り、、?
見た目も 中身もさほど成長が見えない。

最近コロナのせいで、色んな番組で 等身大パネルを見かけるようになって ふと思ったんだけど

等身大って なに?

難しいわよね

ところで、突然ですが 私には、noteを利用してる人の多くは、意識高い方が多いんだろうな、っていう偏見があります。

ここで補足しておきたいのは、
意識高い“系”じゃなくて 
意識高い ということ 
偏見だけど嫌味じゃないの

色んな方の noteを拝見してて常々思うんだけど、本当にみんな偉人なのか?ってくらい考えが立派だし、言葉が素敵だし、カッコイイ文章で溢れかえってる。

私も 同じnoteユーザーだけど、私の場合は 暇つぶしにダラダラ見る媒体であり、自分の心の中をテキトーに無責任に解き放つだけの 無益 無害 無味 無臭 無知 無料なものでしかなく、意識の高さでいうと 大体床から2cm位かしら

そんな私だからなのかもしれないけど
カッコイイことを書くのには 違和感があるんだな
というより 書けない、、泣

簡単に言えば そんなキャラじゃない

自分なりの考えとして綺麗事言ってみても 等身大の発言のようにみせかけて、等身大パネルみたいに ペラッペラのうっす〜い発言になってしまう危険性が高い 中身は置いてかれてる気分 あらら🥺

でも 知り合いはもちろん、私のnoteが誰かに発掘されることは稀なので 等身大の、下手したら158cm以下の、ありのままサイズの私を発信できるのがとても爽快

間違いなく InstagramやTwitter、下手したらリアルの自分よりも noteに綴る思いが等身大の私な気がする

だから 今後も あと先考えず、
拙い文章を レアな語彙力をもって 
その時の等身大を ここに残していけたらと思う



最後ちょっとカッコ良さげなこと言っちゃった♡フフってドヤってる自分も等身大なので、それもちゃんと隠さずに書いておきます!
158cmピッタリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?