他人の事で泣いて喜ぶ日が来るなんて

先日、(言ってももう数ヶ月経つけど)
私の親友が第一志望の大学に合格した
私と同い年だから 二浪して掴み取った合格

「合格したよ!!」
って報告の電話が来たとき、
気付いたら 私が泣いていた笑

頑張ってきたのを現役からずーっと見てきた
頑張りすぎて心配になるくらい 手を抜かない

彼女以上の努力家を 私は知らない

この人だけは 絶対に報われないといけない人だ、
と心の底から 思わざるを得ないほどに
猪突猛進 妥協知らずの頑張り屋さん

彼女が 第一志望の大学に受かった
っていう 結果が嬉しかったわけじゃない

泣いたり凹んだり、何度 折れかけても頑張り続けた
彼女の努力 悩んで立ち止まった時間も含めた
全てのプロセスが 無駄じゃなかったこと
ちゃんと報われたことが この上なく嬉しかった

報われない努力もある とか言ってる奴!見たか!
私の親友は やったぞ!!!オラァ!!
っしゃあ 次は私の番だねぇ🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?