本当に自分の「好き」かなぁ

好きな○○は?って
死ぬほど聞かれたと思うんですよ、
これまで生きてきた私も、皆さんも

好きな食べ物 好きな色 好きなファッション
好きなタイプ 好きな芸能人 好きな音楽…
挙げたらキリがないくらい たくさんの好きな○○

今、私は20歳なんですけど、
年々 自分の好きが 純粋な自分の好きなのか
分からなくなってきてる気がするんですよね。

仲良しなあの子が このブランド可愛いって言ってたな、
これ親友が好きそう!だから私も好きだな、
あ!これ可愛い!オシャレなあの子っぽい!

てな感じで 私の中でビビっと来るものの中に
他の誰かがチラつくことが多くなってる気がする

難しいよなぁ
本当に自分が好きなものは何なのか 難しい
小さい頃は本当に好きなもの はっきりしてたのに。

キュアレモネードが好き、ピンクが好き、
キティちゃんが好き、、、とか

他の誰かが入る気配ゼロだったのになぁ

好きなものとか 趣味で
その人のキャラ とか 人となりを ぜ〜んぶ
知ったような気になってしまうから、好きなものを聞かれると少し考えるようになったんだ。きっと

好きなものは?って質問はな〜んか試されてるような気分になる。

実際、○○が好き!って言ったら 
あぁそっち系ね って思ったりしちゃうもんな、

無難な答えってなんだろうね、
でもそれって本当に好きなものか疑問よね

いつにも増して 独り言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?