見出し画像

⛴再出発前の呟き⛴

大変ご無沙汰してます^^;

この度、長期にわたりおやすみ(>人<;)しておりましたnoteを再開することに致しました😊


新型コロナウイルス🦠に悩まされ、昔のような生活はなかなか送れなくなっていますが、皆さんは毎日を楽しく♪過ごしていますか?

医療機関🏥が発達している日本🇯🇵といえど、コロナ禍以降は、会いたい人に簡単に会うことすらできず、無念の死を遂げた方もたくさんいらっしゃることと思います。

私の祖母もその一人です。。。

コロナ患者ではなかったものの、面会もできず、挙句の果てには葬儀に参列することもできませんでした😭

会いたいのに会えない😣話したいのに話せない😫伝えたいのに伝えられない😖

当たり前のことが当たり前のようにできなくなることがこんなに辛いと思ったことがないこの2年間。

皆さんはそんな辛い経験をしてきませんでしたか??

そんな辛い経験をしていてもしていなくても、これだけは言える!

「命は有限」

そして、

『時間も有限』

です。

今生きている環境ですら、少し前からすると当たり前の環境ではありませんが、今の現実が当たり前の毎日と思わず、“今”をしっかり生きてほしいと思います!!!

海外では戦争が行われ、罪なき命が失われていいます。

画像2

あなたの大切な人や、身近にいる方が、もし明日、交通事故や病気や災害にあい、一生会えなくなったらどうしますか?!

仕事で大きな節目を迎えた昨日。私自身もそのことを改めて感じました。

そして、これから先は、今生きている環境が当たり前と思わず、一日一日を大切に過ごしていこうと思います!

私の近くで支えてくださっている方だけでなく、遠くで心配してくださっている方。本当にありがとうございます😌

一人一人直接面と向かって話すことは難しいので、この場をお借りして、感謝の意を🍀😌心より感謝しています😊

画像2

さて、今まで投稿を休んできておりましたが、今日をきっかけに、他人に感謝することを心に留め、気持ち新たに再出発いたします👣

焦らずゆっくり、一歩一歩進めていきます。

たまーに覗きにきてくださいねw

でも、その前に。。。

皆さんの大切な人、近くに当たり前のようにいる人に、

『いつもありがとう😌』

と伝えてあげてください。

画像3

投稿を読んでくださって、本当にありがとうございました😊

感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?