予約を嫌がるお客様たち

携帯ショップがWEBから予約できるようになって数年が経つ。
未だに予約ができることを知らずに入り口で怒る方もいれば、予約システムがあることを知りながら「予約してないんだけどいいですかぁ〜?」と言ってくる人もいる。(大概急用ではない)
先日、来店した方に予約かどうかきいたら「まだお前ら予約なんてバカなことやってんのか。こっちは急いでるのにそんなめんどくさいことしやがって。」と言われた。

今まででなかなかしつこかったのは電話で文句を言ってきた方。
当日機種変更したいと思ったお客様をお前らは受け付けないってことだよな?
と言われ、受け付けないわけではないけど予約の人がいる場合は当日中にできない可能性もあるという話しをいくらしてももちろん納得なんてしない。
そもそもの最初の時点でなんで予約なんてめんどくさいことしないといけないんだってことを何分も言われた。
当日手続きしたい人を受け付けませんっていうのを認めろ!そう言えば電話を切ってやるという内容のことを言い出してさすがに腹が立ったので「そのように思っているわけでもないのにそう発言することはできかねますし、それ以上おっしゃるようであれば強要罪として訴えることを検討します。」という内容を言ったら発狂して電話を向こうから切ってくれました。
こんなどうしよもない電話対応をしているせいで他のお客様には「何回もかけたのに繋がらない!」って更に怒られるしやってられん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?