洋服補正の使い方 : 補正ありきでお買い物

こんにちは、今日もみなさまお疲れ様です。

季節の変わり目、洋服の温度調節について考えるのに1日の思考がだいぶ占領されている私ですが、今日も変わらず洋服補正をしております。

私のオンラインでの洋服補正サービスが、実はスタートしてから約4年経とうとしております。
サイドジョブとして特に営業や広告もせず、ほそぼそと続けておりますが、それでも年々オーダーが増加していることに驚きと嬉しさが溢れ続けております。🧚

更にはリピーターさまも少しずつ定着してきていまして、今期も素敵なお洋服新調してる。。。!とわくわくすることもこの仕事の一環です。笑

色んな利用方法・利用パターンが見えてきているので、少しだけ紹介させていただきますね

今回は、リピーター様によくある使い方です。

通常ご相談いただく際事前にお写真で確認をさせていただいているのですが、あるときリンクが送られ、このスカートのSサイズのブラックです、まだ買っておらず手元にないので、とのこと。

オンラインショップの商品ページでの写真と詳細情報は、生地感、仕様、裏地有無、サイズ詳細が網羅されているので、よほど特別にわかりにくい生地仕様でなければ、対応可能か判断できます。

対応可能ですとお伝えしたところ、それを聞いてからそのスカートを購入、届いてサイズを見て、裾上げ幅を連絡いただきました。

無事に前回と同じく0.5cm幅の三つ折り仕上げをし返送させていただきました。


以前に同じような生地の商品の補正をして着用いただいたから、新しく買うお洋服もお買い物時点で補正を考えていただける、
これって補正内容によっては、楽しめるお洋服が、選べる選択肢がすこしでも増えるってことです、
こんな使い方があるのか〜と最初は私が驚きました!

洋服補正は全国どこでも店舗もありますし、いきつけ、お気に入りの洋服補正やさんがあるのは人によっては大切だなあと感じました。
そしてそんな大事ないきつけの一つとして利用いただけることは、何よりのやりがいです。❤️

みなさんがもっとお洋服を楽しめるようなお手伝いをこれからも続けられればと思っております☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?