見出し画像

議事録 2/21(日)

突然ですがクイズです!

NYKが、ある選手に興味を示していると報道がありました。
その“ある選手“とは誰でしょう?
アキネーター方式で、はい/いいえ で答えられる質問で絞っていきましょう。

それではスタート!!

問:その選手はワインが好きですか?

答:はい

〜完〜

縁起でもない報道ですが、続報を待ちましょう。

イチアキ「その選手はトレードした方が良い選手ですか?」
シマダ「いいえ」
イチアキ「…ほなCJちゃうか〜」
シマダ「おい」

小さな遺恨を残しつつ、今日はメンバー全員で集まりました。

今週の振り返りなど

・ブーチェビッチ(ORL)のトリプルダブル、誰も話題にしていない
カワノ「マジで知らんかったわ」

・WAS118-111POR
シマダ(PORファン)「試合結果見て、道端で座り込んだよ。ラスが3PA1はズルい。」

・ハーデンがヒューストンに出したレストランは今?
→事前活動として3000食を配ってるようです。素晴らしい。

カワノ「そういえば、5年前にシュルーダーがアトランタに出したレストランはどうなったんだ?」

一瞬だけATLのエースだったデニス・シュルーダー(現LAL)
本拠地アトランタに自身の名前を冠したお店をオープンしていました。
2016年3月にオープン後、同年11月にこんなニュースが…

the Atlanta Journal Constitutionによると、健康被害につながる恐れがある21の項目に違反していることが分かったという。
キッチンのシンク、およびドリンクバーにハンドソープもしくはペーパータオルが置いておらず、食品の衛生管理に問題がある模様。
また、キッチンの壁には油のこびりつきや食品の欠片が張り付いており、ハエも飛び交っていたとされている。
先発ポイントガードのポジションを勝ち取り、波に乗っているシュルーダーだが、忙しさのあまりレストランに目を向ける時間がないのだろう。

とはいえ、食品を扱うレストランであるだけに、衛生管理は徹底したいところだ。

そして現在



これ以上は触れないでおきましょう。

例のエドワーズのダンクについて


グリフィン(当時LAC)の超絶ダンクとパーキンス(OKC)の動画で7万回は爆笑できるcourtside一同に、今回の件に関してコメントする資格は元々無いのですが、それを踏まえて言いたいことをまとめました。

・「エドワーズのダンク凄い!」「真っ向から止めに行った渡邊凄い!」でいいじゃない
・仮にあのシーンで渡邊が棒立ちだったら、その方が嫌
・なぜベインズが止めに行ってないんだ?

→一説によると、エドワーズがダンクの前にラインを踏んでたのを見て、ベインズとしてはプレーが止まると思っていたらしいです。
でも倒された渡邊を起こしには行ってくれよ。(ここ重要)

ポスタライズされた側がネタにされるのは、向こうでは名誉なことらしいので、文化の違いと割り切りましょう。
両者への賞賛はあっても、チームや選手ヘイトが向くのは寂しい話です。
渡邊選手もTwitterを見ているんですから。



ということで、ブレイク・グリフィンのダンク集でお別れです。

0:30~頃から例のダンクが観れます。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?