見出し画像

議事録 3/28(日)

デリック・ジョーンズJR(POR)の背番号変更(#55→#5)に全米が揺れた、TDL明けの週末。
TORへトレードされたロドニー・フッド(旧#5)へのリスペクトだったのでしょうか。それとも虎視眈々と#5を狙っていたのでしょうか。


テンプレみたいな年度末の忙しさを乗り越えたcourtsideメンバーで、
直近のニュースや後半戦の展望について語りました。

トレードデッドライン振り返り

○ジャベール・マギー→DEN
チャンピオンリング3個持ちのスキルフルなセンターがデンバーへ凱旋。
「もうヨキッチPFで良くない?」という思いつきから、DENのスタメンを提案。

PG マレー
SG バートン
SF ゴードン
PF ヨキッチ
C マギー

CLE時代に見せてくれた3PやCtoCに期待します。

○テレンス・ロス(ORL)→残留
主力選手を次々と放出し、すっかり別チームになったORL。
courtside的に一番のニュースは、テレンス・ロスがどこにも行かなかったこと。
TDL明けのPOR戦はロスすら出番無しの全くの別チームでした。

3/25(木)PHX戦

↓3/27(土) POR戦

○ホーフォード(OKC)全休
若手にプレイタイムを譲るため、移籍先を探しつつも今季は全休するとのこと。
再建中のチームのためにメンター的な役割するのかな、ハズレム(MIA)的なやつかな、チーム思いだなと考えそうになりましたが、彼の契約は2年53M残っています。

27Mのハズレム……?

OT:背番号の話(シマダ・カワノ)

ツボネ・イチアキが抜け、2名でOTという名の蛇足タイム突入。
PORファンのシマダとNBA観戦歴16年目のカワノで、
「背番号1ケタで連想する選手」を挙げてみました。
(かなり偏りました)
※背番号はそのチーム在籍当時のもの

背番号/シマダ/カワノ
#0/リラード(POR)/ケビン・ラブ(CLE)
#1/サイモンズ(POR)/マグレディ(HOU)
#2/GTJ(POR)/ジェイソン・キッド(DAL)
#3/マッカラム(POR)/ウェイド(MIA)
#4/ジャイルズⅢ(POR)/ボッシュ(MIA)
#5/ケンドリック・パーキンス(OKC)/ケンドリック・パーキンス(OKC)
#6/マギー(CLE)/レブロン(MIA)
#7/カーメロ( NYK)/ブランドン・ロイ(POR)
#8/ビオンボ(CHA)/八村(WAS)
#9/リトル(POR)/トニー・パーカー(SAS)
#43/ケンドリック・パーキンス(BOS)/ケンドリック・パーキンス(BOS)


#3とか結構その人によって割れそう。
トレイ・バーク(DAL)とか、ケビン・ハーター(ATL)、ナーレンズ・ノエル(NYK)、チュマ・オキキ(ORL)など
アーロン・ホリデー(IND)もそうですね。

次回、他のcourtsideメンバーにも聞いてみます。


背番号3といえば?





それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?