見出し画像

議事録 4/4(日)〜4/18(日)

※TOP画像はフィクションです

「ザック・コリンズが戻ってきてないから、PORは完全体ではない」

というシマダの訴えが通るほど甘くないcourtside定例会。
今回は3週分まとめてお送りします。

4/4(日)

・ITがNOPと10日間契約。
シマダ「アイザイア・トーマスがNBAに戻ってくるよ!!みんなどう思う?」
(←全盛期をリアルタイムで観てない)
ツボネ「うーん……」
カワノ「まあ、うん……」
シマダ「思ってたリアクションと違うなあ」

・シュルーダーが4年84Mを蹴った噂
→再びアトランタのレストラン(既に閉店)の話題に。
 我々は絶対に風化させません。(ハーデンのレストランも)

4/11(日)

・カワノ、「ミドルトンがPGやったらなあ」という支離滅裂な発言

・「クラッチタイムにそもそもヤニスがコートに居ないし居てもシュート打たない(ミドルトンが打ってる)」という問題。
→各チームのクラッチタイムに誰に打たせる?という話題に。
明確 POR、DAL、LAL など
迷う DEN、LAC、PHX など

シマダ「INDは?」
カワノ「誰でもいいよ」
シマダ「誰でもいいって」
カワノ「ターナーじゃなかったら誰でもいい」

・仮想プレイオフ
4/11(日)時点の東西上位8チームで、なんとなく多数決をとりながら検討。
東はPHIがNYKとATLを軽々スイープし、CFでBKNに惜敗。
西は休養十分のLALがなんだかんだでファイナル進出と予想。
(MILはMIAに2-4で1st敗退でした。)

4/18(日)

・サンデーモーニング、NBAの話題さらっとし過ぎ問題
ソダシが桜花賞制覇のニュース。
一応、渡邊(TOR)のキャリアハイも取り上げられましたが、張本も新井も全く興味が無さそうな様子。これにcourtside一同は憤慨。

カワノ「野球が扱い大きいのはいいわ。しゃーない。でも馬にあっぱれって」
カワノ「せめて騎手とかならわかるよ。でも、キャリアハイ残した渡邊にあっぱれあげずに馬にあっぱれ?」
カワノ「馬が馬にあっぱれあげるならわかるよ。でも出演者は人間やろ?乗ってるのも人間やろ?それが馬にあっぱれってどういうこと?」



カワノ「馬に?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?