見出し画像

議事録 4/25(日)

前代未聞の「馬にあっぱれ」に日本中が激震した前回のサンデーモーニング。

「渡邊雄太本契約」という超絶ビッグ朗報をどう扱うのか。
あっぱれは貰えるのか。また馬より扱いが小さいのか。

春の陽気に包まれた日曜の朝、courtside一同は固唾を飲んで見守りました。


結果:あっぱれ貰えず



野球→サッカー→体操と来て、待望のNBAの話題。
「馬より前で良かった」と、胸を撫で下ろします。
本契約直後の試合でのハイライトも流れ、良いムードでしたが…

関口宏「渡邊雄太くんの居る、ニックスが勝ちました」


??????


何事もなく進行する番組。ニコニコする川崎。静止画の張本。
後に訂正が入りましたが、せっかくの嬉しい知らせに水を差されます。

そんな悪い流れを断ち切るように、サンモニのゴートゥガイこと唐橋アナが、
サンモニ名物の模型フリップで渡邊雄太を紹介。
「3&D」の説明にもう少し具体例を入れるべきでしたが、まあ良いでしょう。
(ダニー・グリーンやコビントンの名前を出して欲しかった)

一通りの説明のあと、緊張の判定タイム。
謎の手作り「チェスト」を掲げる川崎。静止画の張本。
川崎「今の唐橋さんの3Pシュートに“チェスト”です!」
(説明の最後で、唐橋アナが模型のリングにボールを投げ入れていました)

チェストの贈呈先は渡邊ではなくまさかの唐橋アナ。
渡邊は2週連続で0あっぱれ。
NBAニュースであっぱれを貰える最大で最後のチャンスを逃した気がします。




続いて、狙い澄ましたようにお馬さんニュース。
エフフォーリアと横山騎手に、動画に戻った張本が嬉々としてあっぱれをあげていました。

カワノ「毎回渡邊の前後に馬を置くな」

今週の振り返り

・ペイトン、貫禄の14分-9
120-103でTORを下し、9連勝目を挙げたNYK。
スタメンで出場したペイトンでしたが、チーム唯一の±マイナスでフィニッシュ。
すっかり東のコンテンダーとなったNYKで、立場が危うくなっています。
(元々、井戸端会議でも再建プロジェクトでも散々な言われ様ですが)

・デンゼル・バレンタイン(CHI)のスーパークラッチシュート
https://twitter.com/iamvega1982/status/1386141366909026304?s=21
4Q 58秒 CHI 96-101 MIA
リバウンドから自身でボールを運んだバレンタインは、ショットクロックを18秒残してのプルアップディープスリー。
リラード、カリー、ヤング、ルカ、KD、バレンタイン。
彼らをクラッチタイムでフリーにしてはいけません。

・カワノのLINEアイコンを決めよう
ずっと初期アイコンのままのカワノのLINEアイコン。
シマダ・イチアキでNBA関連の画像を厳選。以下の3つが候補に残りました。

①the dicision

②幼少期のダンロビ

③18-19プレイオフのエンビード

このどれかで検討中とのこと。やめといた方が良いと思います。

今月のcourtside賞

今月から勝手に始まりました月間アワード。
courtsideメンバーに強い印象を与えたチーム/試合/選手/プレーに贈られます。
記念すべき初代受賞者は…






「ソダシ(牝・3歳)」に決定しました。

異論は無いと思います。




それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?