見出し画像

議事録 3/7(日)

フロッピング
flopping《スポーツ》〈話〉〔審判をだまして自チームに有利なジャッジを得ようとして、試合中の選手がファウルを受けたように装うこと。相手チームの選手と軽く接触しただけなのに(あるいは接触していないのに)、わざと転倒したり強く押された演技をしたりすること。
◆主にバスケットボールで使われる用語。サッカーやアイスホッケーなどではdivingと呼ばれることが多い。〕


「ボックスワンでついといて三井にボコボコにされた長谷川はもちろん、藤間を出させなかった花形も意味わからんよな」

【疑問】スラムダンクの翔陽高校の藤間さんは湘北戦で何故、ベンチで監督ごっこしていたのか

試合が無くても無いなりにニュースの多かったオールスターウイークエンド。
CJマッカラムの選手会副会長就任、ヌルキッチの坊主、「深津のポストプレイを攻めのパターンに入れよう」とはなんだったのか…

三浦台高校の復活を願う、カワノ・シマダ・ツボネの3名で集合しました。

振り返りいろいろ

・行方不明者たち

2年連続MVPのグリークフリーク →チームレブロンへ
今年MVP候補のthe process →欠場
トロントへ初のリングを持ち帰ったspicy P →行方不明
シャーロットの英雄cardiac(強心臓)→行方不明
アリーザを怒らせた人 →行方不明

昨年のスタメンが見事に全員居なくなっていました。

・カワノ「点入らんバスケ面白えわ!」
ラウリーのテイクチャージ、シアカムのポストプレー、ラウリーのテイクチャージ、ADのクラッチFTなど見所満載の4Qでした。

・ジェレミー・グラント(DET)、MIAへ

行ったらいいな、という話題。
ヒーローとオリニク(+指名権?)を出して、グラントとトレード。
想定スタメンが以下の通りです。

<MIA>
PG ゴラン・ドラギッチ
SG ダンカン・ロビンソン
SF ジミー・バトラー
PF ジェレミー・グラント
C バム・アデバヨ

強い!今より強いぞ!
東の必須項目、「誰がヤニスを守るか問題」が解決しました。

<DET>
PG デロン・ライト
SG タイラー・ヒーロー
SF サディック・ベイ
PF ケリー・オリニク
C メイソン・プラムリー


……。


バイアウトしたグリフィンのサラリーを払いながらの再建という険しい道のりになりそうです。

・ツボネ、どん引き
「選手名鑑、チームの扉絵を飾りつつ既にチーム居ないやつクイズ」
を出題。全部で3名。
さすがNBA観戦歴15年のカワノとツボネ。
RS順位予想の精度はともかく、このテのクイズは強かった。
簡単に3名を当ててきました。皆さんも考えてみてください。

正解↓



【正解】
ハーデン(HOU→BKN )
グリフィン(DET→BKN)
オラディポ(IND→HOU)
(+ドラモンド(CLE)も欠場中)


その流れで、
「2名以上で掲載されているチーム、もう1人は誰?クイズ」
も出題。

①POR リラード+「     」
②SAS デローザン+「     」


正解↓


①カーメロ
②オルドリッジ


「第3問。LAC レナードと?」

「PG」
「さすがにPGやろ」
「カワイよりサラリー貰っとるやろ。PGや。」
「え、問題にするってことは…?でもPGよな……?


↓正解



「いやいやいや…」 ※ベバリーは9Mくらい


シマダ「ちなみにパトリック・パターソンは13M」


ツボネ「え!!!???13M!!!!????」


今年一番大きな声を出してました。
OKC時代に大型契約を結んだっけ?となりましたが、OKC時代は5.7Mでバイアウト。
→ってことはLACで13Mの契約を結んでる?
→調べると20-21は単年で2.3M
→選手名鑑の13Mはどこ情報なのか……?

ツボネに大声を出させたまま、真相は闇の中となりました。

my roster 20−21

以前ツイートした「130Mで13人選ぶ企画」の件、
既にドラフトもスタメンも決まっており、現在記事執筆中です。
指名がカブらなかった、10位〜13位指名のみ載せておきます。
(左からツボネ、イチアキ、カワノ、シマダ、イナカズ)

2K21でのシミュレーションなど予定してますのでお楽しみに。


それでは新副会長の写真でお別れです(なぜ白黒……?)
また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?