#0302

価値観が合うのは

「相性」がいい証拠

価値観が違うことを許し合えるのは

「愛性」がいい証拠


価値観の違いで人は別れを決断する。

今でもなんでだろうと思う。

価値観なんてみんな生まれた時から違うじゃないか。

価値観が同じなんて、地元が同じぐらいありきたりなこと。

そんなもののために別れるなんて俺はできない。

明確なこれだって言う理由がなくて、あったとしてもそれを言葉にできなくて、表現出来なくて、

収まりのいい「価値観」て言葉にすがりついてるんだろ。

価値観が同じだからずっと一緒にいたいと思えるなんてことはないよ。


僕はずっと思ってる。

「合わない」は、合わせる気がないだけ。
本当の「合わない」は生理的な拒否反応を示すものだけだよ。


だから僕らはこれからもお互いの意見が「合わない」時が沢山くる。

考え方が「価値観」の違いでぶつかることがたくさんある。

でもその違いを大切にして、君の身になって、わかんないけどわかろうとする。

違うこと=気持ちのすり合わせを使用の合図


合わせようとなんてしないで。

これからも、ずっと、

ありのままの、

まっさらな、

君が好きだから。


今日も幸せをありがとう。


#20210302
#愛妻日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?