見出し画像

僕のジャパンカップ終わりましたー

今日の大阪大会2で僕の今年のジャパンカップは終わりましたー!283です。
久々の公式で1年ぶりぐらいにナカタさんもレースに参加したりで楽しかった!
お会いした方ありがとうございました🙌

大阪1、福井と完走できずだったのでとりあえず完走を目標にして挑みましたがラッキーなことに二次予選へ進めたりで僕にしては上出来、うんうん。
一次予選のタイムもそこまで悪くなかったような、、、
41秒台?42秒ぐらい?ちゃんとわからんけど後日タケヲチャンネルで確認しようと思ってます。

【タイヤ】
ローフリクション22.5mm
面圧が前後で同じようにするためにトレッドをナローに、面圧強いとピーキーな感じになってしまうんかなとか想像して

【ローラー】
オールアルミとプラリングって表記は19mmでも径が違いますやん?
そのままつけると前後で幅に差がでますやん?
板の種類によっては穴の位置の幅が違うんですけど前後でローラー幅が同じになるように
(102.6mmとかだったはず)
スライドも前後を同じ速度で戻る減衰に

【マスダンパー】
リヤ提灯→フロント提灯に

【ギヤ】
3.5:1超速
噛み合わせをルーズめにしたのでスパー死ぬ死ぬ病にはならず

【ブレーキ】

画像1

画像2

画像3

フロントが赤スポンジで先端を僅かにマルチテープ、リヤも赤スポンジ。
どちらも20°バンクを抵抗なくギリギリでスルーするように貼ってました。
フロントのハニカム模様は面圧上げて効きが強くなったらええな思ったけど効果は不明。。。

モーターはHD3を新品のFUJITSUプレミアム使用で27000rpmぐらい。
フジヤマブレーキやデジタルカーブ用のブレーキは装備せずでした。

コースの設営具合いとかは考えずにローラーとかタイヤとか色々ニュートラルな、真ん中な感じを意識してセッティングしてみました。
参考になるような走りではないのでこんなセッティングでしたよーみたいな感じです。

次の公式大会はニューイヤーになりそうなので3レーン用のマシンでも作ろうかな、涼しなってきたしサバゲーも行きたい。
なにかプラモデルも作ってみたい。
ほなまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?