見出し画像

2019JC大阪2のマシンできたよマルーン履いたよ

タイヤもできて完成したよ283です。
今年のJCは手応えどころか完走すらしてないからね!
ほんでもマシンが完成してちょっと嬉しいので思い出として記事にして残します。

わかってたけどローフリクションタイヤのマルーンさんで一気に雰囲気変わってしまいました。

↑↑↑
絶対こっちのほうがかっこええ!
インスタでまぁまぁチヤホヤしてもらえたで?え?ウザい?
人目につかない記事の中だからよろしいやないですか、ちょっとアピールさせてよ。

相変わらずの単色塗りのボディ。
ずっと単色なのも僕なりの理由がありまして、シャーシャ側の構造物で全体の雰囲気作りたいからなんです。
カーボンパーツが賑やかでボディも派手派手にすると全体的にうるさ過ぎてしまうかな、とか。
構造物を引き立てたいのでボディはシンプルにいつも単色にしてます。
ただ単色なのもつまらないのでメッシュ使ったり控えめにグレー入れたりしてます。
マンタレイのキャノピーの横のビラビラ、あれがあると有機的な感じが強いからそれを無くすためっていうのもメッシュ使った理由。

ウイングはリヤのプレート周りがスカスカで寂しいから追加しました。
このウイングをボディ同色にすると違うダサさが出るな思って艶消し黒に、さりげなくARの象徴的なモーター上のダクトの上へ更にダクトを追加する感じで遊んでます。

僕おしゃれの引き算上手くない?
え?ウザい?

僕のマンタレイの低しみの限界。

シャーシのサイドの残し方とかちょっと気に入ってるのだ。
今年のトレンドわからんし完走すらしてないからもったいぶったところで価値などないのだ、フハハハハハ。
ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?