グルメティック・ボッサノバ

【下書きのまま数年放置されてたから未完成な記事なんやろーけどせっかくなので公開、たぶん紹介してるボッサノバも未だ調理中のはず】


どーも。ナカタによる「グルメティック・ボッサノバ」のコーナーです。


さて、今回なんですけど、

ご自宅で晩酌される方って多いと思うんですけど、

晩酌時の「おつまみ」についてです。


そもそも、「おつまみ」っていうのは古くは江戸時代から、、


そこで、気になるところはおつまみのお値段とカロリーですよね?


コスパが良くないと、晩酌するたびに財布が軽くなっちゃうし、

晩酌で、お酒というよりはおつまみのカロリーで太っちゃう、とかよく言うもんね。

このグルメティック・ボッサノバの主フォロワーのOLさん達が1番気になるところだよねー!


で、まぁ、味、コスパ、カロリーを全制覇したものはズバリ、



「ゆで卵」



なんや、ゆで卵かいな、って思ったそこのあなた、次元の狭間で悠久の混沌を味わうがよい。


なんでゆで卵なんかっていう理由は、あとで書きますので、とりあえず、はい



画像1

適当な鍋に、水と生卵を同時に入れて火をつけます。


画像2

で、

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?