コースアウトボーイズ③

blaaaaah!!!

はー、ひさびさ。ちょっと個人的にアレしてまして、まだ引きずってるけど何とかって感じで、アレすね、普通って良いもんやな。なんでもないようなことが幸せなんやで。でも何でもないときには気付けないのよ。何かあったときに気付くのよ。人間てアホですね。


と、前置きはポエムで。ドヤ?って感じで、コースアウトボーイズ③書いていきますー


自分の思い出織り交ぜつつ書いてますんで、まったりと。
えーと、どこまで書いたっけ?あ、2014のJC?参戦したとこかな。
色々話とばしてしもたので時間軸を2014/08頃に戻します。

この頃SNSといえば僕はインスタメインだったんですよ。
『#ミニ四駆』で検索してはバンパーの構造とかボディの塗装とかを掘ってました。

けんいちインスタ

ほんでこの頃のカッケーミニ四駆で欠かせないのが

TEAM BIG(チームビーアイジー)

の存在。初めてイッセーさんやbay4kさん、kyoukiさんのマシンを見た時は衝撃走りまくり。何度スマホをギュインギュインしたことか。


BIGのステッカーが欲しいという一点だけで富山のクラブMARIOまで弾丸で行った。
爆音の中走らせるミニ四駆はそーとー楽しかったし、MCも上げてくれてだいぶあがった(語彙力

追記:僕の中でshincob、バッコブの起源はここなのかもしれない。

今は当たり前になってるチームステッカーとかの文化はBIGが定着させたと個人的に思っています。

画像1

画像2


はい、気付いた人?
なんとタケヲチャンネルとの出会いはここ、富山なんです

これ初対面ね。まだCOB入りしてない。
会場に着いたとき、『なんかYouTubeで見たことあるやつおるなー』て。
一人で座ってんすよ。ちっちゃい椅子に。一人で。ちっちゃい椅子に。

僕そっこー声かけたの今でも覚えてます。
K『あのー、すみません、YouTube出てはりますよね??』
タケヲ『ええ。』

若干、若干のドヤ顔をキメてたね、彼。
黒ぶち眼鏡の奥にあるちっさい眼がだいぶいきってました。

しかも一人で来てんすよw

『明日はこのままJC東京大会に行きますw』だって。

は?ばかなの?ミニ四駆バカ?ってなった。
家も近いことがわかってそこでLINE交換して別れ、後日オファーかけてCOB入りしたはず。

これがCOBタケヲ誕生の経緯(興味ある?w

画像3

モブみがすごい。。。
でもBIGのスタッフさんに『カツイですねー!!!』て言われて嘘でもめちゃめちゃ嬉しかったのを今でも覚えてる。。。


ほな今回はこれまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?