見出し画像

2022/05/15 東京11Rヴィクトリアマイル予想

今週も筆者が転職活動の為、あまり情報を仕入れていないため、
今週のメインは詳しい内容の予想や印付けしないで
馬券内予想のみにとどめさせて頂きます
(私事ですが、転職活動ってホント大変ですね。体重がドンドン落ちていきます)
ピックアップする順番がほぼ印と考えて頂いていいかなと思います

今回から欲しい物リスト以外に文末に有料部分を入れてあります
本編内容は全て無料ですが、欲しい物リストだと金額が500円以上に
なってしまうので、お気軽に予想の参考になったよという方は
投げ銭感覚で購入いただけると幸いです。
もちろん強制ではありませんし、読んで予想の参考にされて
勝ったとしても馬券を購入した方のお金です
お好きなようにお使いください
いいねを押していたいただいた方にはもう1頭おススメ馬を紹介
おススメ馬の解説を有料部分に入れておきます
名前だけ知りたい場合はいいねを押してください

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3J86K5GQOHWJU?ref_=wl_share

京王杯SCはタイムトゥヘブンが来るも軽視馬2頭が来ました
スカイグルーヴはとくに調子はよさそうに見えなかったのですが
素質とルメール騎手の好騎乗のように見えました
タイムトゥヘブン軸のワイドを勝っておくべきだったと少し後悔しましたが
切り替えてヴィクトリアマイルに臨んでいきたいと思います

レース予想をハナを切るのが恐らく
ローザノワールの田中騎手か横山武騎手のレシステンシア、
それかスタートが完ぺきだった場合はソダシ吉田隼騎手の
3頭がハナを切ると思う
なのでスローペースよりのミドルペースか
府中の水はけの抜群の良さにより高速馬場展開になれば
ハイペースになると予想でき
ハナ切り争いの3頭の鞍上ともに決して下手ではない騎乗をする騎手なので
個人的には例年通りの高速馬場での展開を予想する
そうなるとレース質は1400mレースのような
瞬間のトップスピードを問われると思う
週中ではレシステンシアは切り判断だったが
この馬場条件であれば切ることは出来ないと思う

東京11R ヴィクトリアマイル
3  メイショウミモザ
週中から本命後方にしていた馬。
調教抜群で前走はフロックでない勝ち方をしている。
少なくともアンドヴァラナントよりは実力を示したと思う
とにかくギアを変えてからのトップスピードは良く
前走では内有利を活かして進めれ
4角を超えたあたりで前が詰まり不利になりそうなところを
決して大きいわけではないこの馬が割ってアンドヴァラナントを
差し切って勝利している
今回外枠を引いたら評価を下げるつもりでいたが
前走に引き続き内枠を確保できたのは持っている馬と
個人的には思ったのでこの馬から軸を作りたい
問題点は初の東京コースと突然の雨か
但し東京コースは血統としては問題ないように思え
今のところの天気予報も快晴とあればアタマを期待したい
5  ソダシ
実績・調教ともに順調。
フェブラリーステークスでは逃げをうって
3着と東京コースで好成績。
ただし、前走で回顧したのだが、ほかに逃げ馬がいたり、もまれるような
展開になると弱い予感がする
(前走では並びかけられて追走を嫌がってしまった感がある
 勝負根性の面で難があるやも)
今回ローザノワールやレシステンシアがいるなかで
どう真価を発揮できるか注目したい
ただ普通に走れれば勝ち負けまで期待
11 ファインルージュ
前走、東京新聞杯は牡馬イルーシヴパンサーと競っての2着は高く評価
高速競馬になった場合も桜花賞で3着になったレースで
高速競馬を経験しているのでここは期待したいところ
調教追切では良く見せないタイプではあるので
問題ないと思うが少しふらふらしていたのと
瞬間の加速スピードで勝負するタイプではないので
後ろからの競馬になった場合はすこしそこが気にかかるところ
2  ソングライン
海外遠征帰りでしっかり休養してからのレースではあるので
海外遠征の影響は少ないように思う
調教でも良く動けており、NHKマイルでシュネルマイスターと
ハナ差負けのタイム31秒代は評価していいと思うが
成長して筋量が増えた影響か瞬間加速ではなく
長く脚を使うタイプに変化したことが気にかかる
位置取り次第では厳しいかもしれない
14 アカイイト
1800~2200mで強い馬で後方からの競馬になりそうだが
前がつぶれた場合はこの馬にチャンスが回ってくる
外枠を取れたのも非常に大きい
スタートで出遅れない限りは期待したい

軽視
13 レイパパレ
大阪杯では2着と大健闘したうえでのマイル戻り
逃げ馬が3頭とおり先行馬のこの馬がペースを握ることができない上
距離短縮と初の東京コースということで今回は乗り方が難しいところ
川田騎手の手腕が問われる騎乗になりそうなので紐まで
7  レシステンシア
状態は抜群ではあり、1400m質のレースになれば
面白いところだが距離が足りるか不安ではある。
切ることは出来ないので紐まで
紐馬(☆)
4マジックキャッスル
昨年実績と調教で動けている
但し陣営のコメントが弱気なのが気になる
6ディヴィーナ
1週間前追切ではしっかり動いてけている。
東京+重賞経験なしなのが気がかり
7レシステンシア
前述通り
12ミスニューヨーク
小回りコース巧者ではあるが、上り調子であるので。
3走前の東京コースで惨敗しているのがマイナス
13レイパパレ
前述通り



有料部分はいいねオモシロ穴馬の解説があります
いいねを押してもらえればオモシロ穴馬の名前はわかります

ここまでお読みいただきありがとうございました

ここから先は

101字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?