見出し画像

2022/04/10 桜花賞・リステッド3レース予想

今週も筆者が転職活動の為、あまり情報を仕入れていないため、
今週のメインは詳しい内容の予想や印付けしないで
馬券内予想のみにとどめさせて頂きます
(私事ですが、転職活動ってホント大変ですね。体重がドンドン落ちていきます)

今回から欲しい物リスト以外に文末に有料部分を入れてあります
本編内容は全て無料ですが、欲しい物リストだと金額が500円以上に
なってしまうので、お気軽に予想の参考になったよという方は
投げ銭感覚で購入いただけると幸いです。
もちろん強制ではありませんし、読んで予想の参考にされて
勝ったとしても馬券を購入した方のお金です
お好きなようにお使いください
いいねを押していたいただいた方にはもう1頭おススメ馬を紹介
おススメ馬の解説を有料部分に入れておきます
名前だけ知りたい場合はらいいねを押してください

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3J86K5GQOHWJU?ref_=wl_share

土曜日は自信のあったニュージーランドトロフィーを外し
阪神牝馬が当たったことに驚いています
ところで某サイトでこんな印にしてたのに
3連単マルチ買わなくて10万馬券逃したやつがいるらしいですよ

アカイトリノムスメの軽傷であることを期待しつつ予想に入っていきましょう

さてさてさて、一番楽しみにしていた桜花賞です
昨年、阪神JFが復帰後初G1でそこではサークルオブライフの枠連を
的中し、初戦を飾れた今クラシック世代。
私の推し馬も出走できたのでぜひ頑張ってほしいところです

非常に軸馬を悩んで予想しているところです

阪神11R 桜花賞

16  サークルオブライフ
まさかの大外枠を引くということで
前日オッズが上がり非常に美味しい馬
阪神JFは展開や本命のナミュールが出遅れるなどし完勝
チューリップ賞は3着とナミュールの後背をきしたが
レース展開的にはこの馬の操縦性の高さを示した。
叩きレースであった為、3着だったが
ピンハイが空いたところを突く勝負根性を魅せた動きが
素晴らしかったのであって
この馬が弱いとかそういったことはないと断言できる
問題は大外枠をどう捌くか、どういったレース展開をひろげるか
そこが読みずらい
また成長し距離適性が伸びたら少し不安
8 スターズオンアース
スローペースで進むならばこの馬から。
新馬戦超スローペースレースで驚異の上がり32秒代を出している
またミドルペースで進むとしてもこなせれる自在な脚をもつ
テン乗り川田だが、手綱には合いそうな馬なので期待したい
問題点は初の関西輸送がどうでるか
6 ウォーターナビレラ
土曜日の芝レースをみて一番馬場適正があるのは
内前展開をできるこの馬
前走は無理をしないレースをして5着。
前を防がれたところで無理をせず、レース後の武騎手のコメントからも
折り合いなどに注力する成長を促す感じに思える
陣営も調教には自信があるようで
ここで全ての借りを返す形がとれるやも
但し、阪神JFのとき展開も向いたが
関西輸送で不利があったラブリイユアアイズに負けている点で
能力が足りているか不安は残る
下手すると4着善戦なことも
1 ナムラクレア
1枠1番と絶好枠を確保できたが、この馬の折り合いが一番ネック
距離不安もあるがそれよりも馬格が大きいとは言えないこの馬が
割っているには折り合いをつけてロスなく走るという
条件がある
だがその条件をクリアできれば勝ち負けまで期待できる

軽視
18 ナミュール
大外枠を引いたがこの馬にとってはプラス材料
だが、11R阪神牝馬ステークスや10R京橋Sを見ると
差し馬は上がり3Fを
33秒1クラスの上がりタイムを出さないと届かないといけないように思う
内枠にアルーリングウェイやウォーターナビレラがいるので
大外を引いたナミュール・サークルオブライフ・プレサージュリフトにとっては非常に厳しいものとなっている
ただし上記3頭の中で過去33秒1前後を出せたのは
ナミュールとプレサージュリフトの2頭
ならサークルオブライフのほうが軽視ではないのかという疑問が出るが
筆者は枠が決まる前の週中でナミュールは軽視していた。
理由は前走の勝ち方があまりにも強すぎたということ
チューリップ賞組からの参戦はウォーターナビレラとサークルオブライフと
この馬だがこの馬以外の馬は賞金が足りており叩きとして
無理をしないレースだったのに対して
この馬は最低条件馬券内を確保しなくてはならず
結果は不利を受けても外に出しての圧勝勝ち
前哨戦であるチューリップ賞で勝つ意味はあるが
勝ちすぎてはマークもきつくなり前に壁を作られてしまうと思うのと
馬の余力があるか疑問が浮かぶ
またこの馬自体右は得意でない追切情報もあるのも要因
この馬が割っているほど馬格がある馬ではないのもあり
アタマはないと予想し馬の実力を加味しても紐まで
あとこの馬の出遅れ癖もこの舞台では致命的になりかねない


推し馬
12 ベルクレスタ
アルテミスSからずっと追っている馬。
阪神JFでも3連の軸でこの馬とサークルオブライフにしていたが
6着と大外回されての辛さが出た
5戦して[1-2-1-1]しかも3戦は重賞。
ナムラクレアの4戦に次ぐ数字であり
ウォーターナビレラとサークルオブライフと同じ数を重賞で戦ってきている
戦ってきた相手も世代の中では決して弱くなく
桜花賞をとるのはこの馬だと常に言ってきている
というより距離適性的に、オークスは無理と思うし
秋華賞も微妙とクラシックで一番戴冠できるのは桜しかないと思っているので初の重賞制覇がG1という夢を見たい
また松山騎手が負傷により鞍上交代で
先週ポタジェを持ってきた吉田隼人騎手。
ポタジェのように中団で脚を溜めれれば頭まで期待したい

ここから冷静にファン目線から現実視すると
この馬の本格化は4歳とは思っており、ここよりNHKマイルのほうがまだ
チャンスはあると思っているが、スケジュールとしては無理なので
ここはできても3着かなと思っている
ただ枠は内過ぎず外過ぎずのちょうどいいところを引いた
贅沢をいえばライラックやスターズオンアースの枠が最適だったが
有力馬たちの苦悩をみるとまだ運があったと思いたい

中山11R 春雷ステークス

7  タイセイアベニール
前々走に中山2着があり、シルクロードSでも5着を取れている
明確に強い逃げ馬がいないこのレース、前日開催は内前有利馬場だったので
中団から差しができるこの馬に期待
鞍上不安はあるが、リステッドであれば問題ないと思いたい

阪神10R 大阪ーハンブルクC

3  アドマイヤアルバ
相変わらず調教映えはする馬
重賞では勝てずともここでは期待したい

阪神9R 忘れな草賞

6 ダイム
小頭数故に外側枠は気にしなくてよく、有力馬がこの馬より外なのもよい
前走フラワーカップを4着も評価しつつ、
レース展開もセルケトが逃げるがスローペースで進むと思うので
スローペースで上がり最速を出せるこの馬を信頼したい

いいねを押した方には、もう1頭オモシロ穴馬を
有料部分はいいねオモシロ穴馬の解説があります


4 パーソナルハイ
前走この馬から軸にしたら出遅れをして
あえなく終戦となったのが記憶に新しい(痛み
今走はパンサラッサでドバイからトロフィーを持って帰ってきた
吉田騎手が騎乗。
陣営の逃げろという強い意志を感じる
阪神JFの負けは大外枠を引き、ハナを切れず
外差し環境での16着は度外視してよい
ある意味今回は試金石的なレース

ちなみに前走の出遅れはちょうどゲートが開く瞬間に馬が
よそ見したのが原因の為、藤岡騎手を責めるようなことは控えてほしい
出遅れても控えて6着なので、力は届くとおもう

ペースさえつかめばナミュールやサークルオブライフ、プレサージュリフトなどの差し馬のペースを乱せれればあるいは

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?