2022/05/21 中京11R平安ステークス 他

今週も筆者が転職活動の為、あまり情報を仕入れていないため、
今週のメインは詳しい内容の予想や印付けしないで
馬券内予想のみにとどめさせて頂きます
(私事ですが、転職活動ってホント大変ですね。体重がドンドン落ちていきます)
ピックアップする順番がほぼ印と考えて頂いていいかなと思います

今回から欲しい物リスト以外に文末に有料部分を入れてあります
本編内容は全て無料ですが、欲しい物リストだと金額が500円以上に
なってしまうので、お気軽に予想の参考になったよという方は
投げ銭感覚で購入いただけると幸いです。
もちろん強制ではありませんし、読んで予想の参考にされて
勝ったとしても馬券を購入した方のお金です
お好きなようにお使いください
いいねを押していたいただいた方にはもう1頭おススメ馬を紹介
おススメ馬の解説を有料部分に入れておきます
名前だけ知りたい場合はいいねを押してください

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3J86K5GQOHWJU?ref_=wl_share

まずは前走の回顧をヴィクトリアマイルは単勝とワイドで回収まではできましたが、京王杯分までは回収できず土日分だと負けでした。
まあでも普段であれば抑え馬券でもう少し加算できたが
今回はメイショウミモザと心中のつもりの買い方だったので
個人的には満足です。
今後もメイショウミモザは追っていくつもりです

さて日曜日にはオークスですね
今年の三歳馬戦は非常に好調なので土曜日を弾みにして
当てていきたいですね
土曜日ですが平安Sは単複1頭買っておわりにするつもりです
例年であれば京都開催のため、予想のしがいがあるのですが
今回はチャンピオンズカップと同舞台の中京となると
ここはテーオーケインズの馬券内は確定かなと思うレベルです
なので平安S以外にも平場のおススメ馬を紹介していこうと思います



中京11R 平安ステークス
4  テーオーケインズ
昨年のチャンピオンズカップ覇者。
勝ち方も2着のチュウワウィザードを6馬身差と圧倒的
サウジカップでは初の海外輸送の影響か凡走。
チャンピオンズカップと同舞台で再出発という今回
1週間前追切は抜群のタイムも発揮
最終も軽めに流す程度と完全に叩きレースの様要
初の59kg斤量、海外遠征明けなのでアタマを逃す可能性はあるものの
馬券内を外すことはないと思える
11 サンダーブリッツ
昨年5月の遠州灘S以来の川田騎手騎乗と
陣営の本気度が垣間見える。
また併せ馬でイルーシヴパンサーとの併せをしている点も評価
併せ馬で見せた集中した走りであれば
テーオーケインズに迫れるのではないか
3  ケイアイパープル
内枠は歓迎でない馬の為、今回は逃げるのであれば面白い存在
調教自体も良く動けているのでオッズが高い今回少し期待したい
9  サンライズホープ
東海Sの4着負けが気にはなるが素質はあり
逃げの1手をうつならば、叩きレースの多い馬の中
ここはマイペースに進めるのであればあるいは

上位人気 メイショウハリオ・オーヴェルニュは
オッズもあるが、叩きレース濃厚なのでここでは
あえて触れません。
普通に走れば1-2-3人気で勝つようなレースとは思います

東京11R メイステークス
7  ワールドウィンズ
ウォーターナビレラとの併せ馬でウオーターナビレラよりは
手応えある併せ馬だったので想定最低人気の今回は
少しオッズ的な妙味があるので
複勝を握るのもありかなと思える
追記 オッズ開いたら下がりましたね。ワイドを握る方向にシフトチェンジしたほうがいいかもしれません
またこの馬の結果所以ではオークスでのウォーターナビレラの評価にも
繋がる。
好走すればこの馬の調子が良かった故にデキ落ちに見えたということが言えるが凡走するとなるとウォーターナビレラの出来も悪いといえるように
なるとは思う
6  エイシンチラー
東京新聞杯6着からの今回。中枠&52kgの斤量と
斤量的に恵まれている今回はOP馬になる1番のチャンス
2  カレンシュトラウス
実力的にはここで負けるのは非常にまずい存在
ここはしっかり勝ってほしいとは思う

東京9R カーネーションカップ
11 ルージュリナージュ
オークスを視野に調教をしており
しっかり追えている点は高い評価を与えていいのではないか
ここは通過点として秋華賞に繋げてほしい
7  モカフラワー
ライラックとの併せ馬でしっかり動いてるのが確認できる
ただ、フラワーカップでも良く動けてる中で
8着だったので過剰に評価はできないが
多くの馬が乗り替わりの中この馬は石川騎手継続騎乗なので
勝ってしっかりとOP馬まで上げてほしい
こちらもワールドウィンズ同様、ライラックの調子の指標になる
ただモカフラワー自体が調教番長の気があるので
こちらはワールドウィンズのように絶対の指標にはならないとは思う

有料部分はいいねオモシロ穴馬の解説があります
いいねを押してもらえればオモシロ穴馬の名前はわかります

ここまでお読みいただきありがとうございました

ここから先は

77字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?