2022/03/20 メインレース予想

今週も筆者が転職活動の為、あまり情報を仕入れていないため、
今週のメインは詳しい内容の予想や印付けしないで
馬券内予想のみにとどめさせて頂きます


https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3J86K5GQOHWJU?ref_=wl_share

3/20 フジテレビ賞スプリングステークス

8 アサヒ
この中では一番実力があると思える。
中山適性もあるように思えるが、出遅れ癖があるので
その点はマイナス
10 アルナシーム
テンダンスに負けている点で評価が下がるようだが、
スローペースで逃げられ、上りも同タイムでは追いつけない
この馬も折り合いに難があるが、その折り合いに焦点にした調教している
7 ディオ
阪神・東京と坂がそれほど気にしないところを走っているが
適性的にもう少し長い距離でも行ける気がするので
途中で掛からなければ勝ち負けまで期待できる
4 グランドライン
前走中2週でホープフル挑戦は些か辛いよう思える
長く先行できるタイプであり、中山で負けた相手も
ラーグルフとボーンディスウェイと重賞を好走している
問題点はベテラン岩田騎手×ピアースドニシッドが最内枠の為
ペースを掴めない可能性がある
オモシロ穴
2  エンギダルマ
13  オウケンボルト
倍率がここまで下がると思っていなかった為、今回は2頭で
エンギダルマは厩舎がアサマノイタズラを例に出すくらいには素質があるようで実際今回は調教は抜群
オウケンボルトは中山4走と中山経験は十分
最外枠だが、2200mもこなせるパワーがあるのでロスによる垂れは気にしなくてよさそう。

正直2頭の位置が逆だったらオモシロじゃなく普通に圏内と思っていた

3/20 阪神大賞典
11 ディープボンド
実力実績ともに十分。昨年より斤量が増えたとはいえ、すでに59kg経験済
8割の力でもこの馬は勝てると思う。軸固定でいい(連複系の)
4 トーセンカンビーナ
ダイヤモンドSでも印を付けたがここでも
馬場が不良になれば十分な力がある
7 アイアンバローズ
中京実績は十分。内枠と十分な位置。
ステイヤーズS2着は流石に外せない気がする
明けてどのくらいかが不明なのが不安視
3 シルヴァーソニック
内枠確保ができ長くスピードを維持できるタイプなので
マカオンドールより信頼ができる
オモシロ穴
12  アドマイヤアルバ
ダイヤモンドSに引き続き買いたい穴馬
調教番長かもしれないが、調教のコメント見る限りはここで穴をあけても


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?