見出し画像

コミュ障が恋愛で大切にすること


コミュ障で恋愛がうまくいかないという方は

いらっしゃっいませんか?


そんなあなたにお伝えしたいことがあります。

コミュ障が恋愛でコレを大切にするといい!

という内容を

今日はお話をしたせていただきます。




コミュ障なので、


やっぱりコミュニケーションが苦手だなぁとか

人と話すのが緊張するなぁとか

やっぱり苦手な人と話すとやだなーとか

好きな人の前だとすごく緊張してしまうとか

嫌われたらどうしよう


という思いが出てきてしまう

なんてこともあるんじゃないかな

と思うんです。



コミュ障のあなたのままで

恋愛がうまくいくための

心の持ち方をお話をさせていただきます!





まず、

本題に入る前に

お伝えしたいことが

3つあります。


1つは、

あくまでもコレは

僕が思う恋愛で大切にしたらいいよ!って考えていることなので、

コレが正解ということではないです。


2つ目。

世の中たくさんの恋愛テクニックがありますよね?

それらを既に実践されている方もいらっしゃるかと思うので、

それらをやるのが間違いだと

否定するものではないですよ、

ということです。


3つ目。

もし仮に、

コレを実践したとして、

必ず恋愛が上手く行きますという、

保証はないです。

そして、

この考え方は

磨けば磨くほど、

コミュ障のあなたの力になる、

という1点は

僕が自信を持って保証します!



それでは、本題に入って行きます。


コミュ障が恋愛で大切にすること。


3つあります。


①自分を認めること。

②相手を理解すること。

③相手と自分は違う考え方を持っている。


1つ1つ解説していきますね。






①自分を認めること。





まずは自分を認めること。


自分は人と話すの苦手なんだよな、とか。

好きな人の前だと緊張しちゃうよな、とか。

嫌われたくないなって思うと、萎縮しちゃうな、とか。


自分に生まれてくる

感情や考えを

否定しないであげてください。


生まれてきてしまうものは仕方ないです。


「そうだよね、そうなるよね。」


と、自分を許してあげましょう。


恋愛において、

まずこの自分を認めることから始めるのは、

何故か?

このあとにも繋がるのですが、


相手を理解することが、

恋愛においては

必須。


だからです。


そして、

相手を理解するためには、

まずは自分を理解することが大切なんです。


自分の理解への一歩となるのが、

自分を認めること。

なんです。


コミュ障である自分を認めましょう。






②相手を理解すること。



ここが一番重要です。



では、

相手を理解することが、

何故

恋愛には必須なのか?


僕が考えている

恋愛というものは、

コミュニケーションという道具を使い、

相手と自分で創り出すもの。


私が!私が!

では、恋愛は成り立たないですよ!

というところ。



僕は

コミュニケーションを

理解するための道具、

と考えています。


なので、

相手に好かれようとか、

モテようとか、

そういった使い方を敢えてしません。



ひたすら相手の理解に勤めます。



ここで言う理解とは

どういうことなのか?



相手の大切にしていることを

ちゃんと言葉にしましょう。


そして、相手の大切にしていることを認めましょう。


コレを理解、と

僕は考えています。





③相手と自分は違う考え方を持っている。



相手には相手の考え方がある。

自分には自分の考え方がある。


ということを、

認めましょう。



相手の大切にしていることが理解できたら、

あなたからも相手にシェアしたりしましょう。


お互いが何を大切にしているのか?


こういう深い部分を

コミュニケーションを通して

しっかりとシェアしていくことは、

恋愛においてめちゃくちゃ重要です。



どんなに親しくなろうと、

相手と自分は

生まれも育ちも、

経験してきたことも

違うんですから。



違うところはあるよね。

と、ちゃんと認めることは、

恋愛の質を高めていくのに必要ですよ。



考え方が違うからこそ、

お互いが歩み寄り、

2人の考え方にはない

新しい考え方に

たどり着くようになったら、

それって素敵じゃないですか?



なので、

何気ないコミュニケーションの中でも、

相手が大切にしていることが

理解できるようになる自分になりましょう。

そして、

違いを受け入れて、

認めること。



以上が、

コミュ障が恋愛で大切にすること、

3つです。


1度に全てをできるようになるのは難しいので、

1番目から是非試してみてくださいね。


この3つは磨けば磨くほど、

間違いなく

あなたの恋愛ゅの質を変えることを

僕はお約束します!



分からないこと、

質問がある方は是非

LINE@登録からご相談くださいね!


LINE@登録は↓から

https://lin.ee/jLo9eYm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?