見出し画像

天皇賞・秋(G1)予想

どうも。クラージュ ゆっさんです。
昨日に続き、2日連続の更新です。
珍しく成績優秀です。

過去に、2日連続で更新した日はあったでしょうか??
多分、数えるくらい……。下手すると、片手に収まる回数だと思います(笑)

で、今回は、何を更新するんだ?と。

前回は、天皇賞・秋の追い切りと、出走馬のコメントを書いて終わったので、今回は予想と展望をしようと思います。


予想印とコメントでも書きますが、個人的に思うのは、やっぱり、イクイノックスが馬券に絡むだけでオッズが下がることです。

これに関しては、どうこう言える話ではないので、高配当を期待したいなら、今年の天皇賞・秋は見送るのが妥当な判断だと思います。

俺は、今回みたいな簡単なレースを予想して、自分の馬券の買い方を改めて確認しようと思ってます。

やっぱり、伝家の宝刀(3連複1頭軸流し)の買い方も、時には確認しとかないと、いざという時に分からなくなったりするのは痛いので……(笑)


予想印とコメント
⑦イクイノックス◎
このレースも絶対にある。
もし、仮に負けたとしても馬券圏内に絡む確率は1000%と言っても過言では無い。
軸で買っても良き。

⑩ジャックドール〇
G1こそ、大阪杯の1勝のみと実力に似合わない戦績が目立つ。
鞍上の藤岡佑介Jで、不安要素も多いが、普通に乗ればイクイノックスを負かす力はあると思う。

④ダノンベルーガ▲
G1の勝ち星こそ無いが、去年(2022年)の天皇賞・秋の実力と、今年(2023年)のドバイターフで馬券圏内に絡んだ実力は十分。
モレイラJのモレイラマジックが起きれば、堂々の1着もありそう。

③ドゥデュース△
前走の、ドバイターフ取り消しから初のG1レース。
ドバイターフのケガが残って無いと良いんだけど……
今回は様子見ということで、この評価。
最終追い切り、1Fー12.0秒は遅いから、いろいろと疑問や不安は多い。


⑥ジャスティンパレス△
G1こそ1勝でしかないものの、G1で4回も馬券に絡んでいるのは実力十分な証。
最終追い切りで、坂路1F―13.0秒が明らかに遅すぎるのが気がかり。
先を見据えたうえで、この追い切りなら分かるけど、ただの不調とかの場合は、馬券に絡むことさえも難しいと思う。
こればっかりは、走ってみないと分からない……。


買い目
3連複1頭軸流し
7―3・4・6・9・10
合計1000円

週明けにでも、レース回顧を投稿しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?