見出し画像

セレクトセールで気になった馬を見つけたら、青春時代を想い出して、競馬の魅力に また引き込まれた

どうも。クラージュ ゆっさんです。

7月8日(月)と7月9日(火)に、北海道で開催されたセレクトセール、みなさんは見ましたか??

グリーンチャンネルで生中継をしてたり、YouTubeで生配信してたりしてましたが、今年も、個性豊かな馬が多くて面白かったですね!

今回は、7月8日(月)の1歳セールで気になった馬を1頭紹介しようと思います。

上場番号145番・カデナダムールの2023です。
【血統】
父:サートゥルナーリア
母:カデナダムール
(母の父:ディープインパクト)

5代目までに生じたクロス
Storm cat:18.75%(4‪✕‬3)
Kingmanbo、Monevasia:18.75%(4‪✕‬3)
サンデーサイレンス:18.75%(4‪✕‬3)
Northern Dancer:6.25%(5‪✕‬5)
(Netkeiba.comの血統表より抜粋)

俺の好きな奇跡の血量ばっかりで感動しました。
第一印象は、額の模様を見たときに、サトノダイヤモンドに似てて、直感で「この子……スゴいぞ……!!」って思いました。
何がスゴいかは分からなかったけど、何かがスゴい。言葉では表現出来ないオーラが漂ってたんだと思います。

一番の理由は、俺が競馬にハマるキッカケを作ってくれた、サトノダイヤモンドに似てたこと。これに尽きると思います。

そして、あとで血統を調べたら、奇跡の血量ばっかりで……
もう、興奮を隠せません!!

この子が、G1を獲れるか?って言うのは置いといて、無事に出走して、ケガや病気をせずに現役生活を終えてくれれば言うことなしです。

そして、今週末から(7月27日〜8月4日まで)、中央競馬は2場開催(新潟・札幌)に変わります。

それに伴い、猛暑対策で新潟ではレース発走時間の変更があるので、一緒に確認していきましよう!
【札幌】
1R〜12Rまで通常通り

【新潟】
9時30分頃〜1R発走

11時30分までに〜5Rを終了

11時30分頃〜3時間半の休止

15時10分頃〜6R(準メイン)発走

15時45分頃〜7R(メイン)発走

18時30分頃〜12R発走

と、このようなラインナップになってます。

JRAが掲載していたPDFからの抜粋させてもらいました。
少し分かりにくい部分があるかとは思いますが、ご了承ください。
(文句はJRAにお願いします)(笑)(笑)

と、言うのは冗談としまして……

レースの発走時間変更の関係で、競馬中継も放送時間の変更があるので、間違えないようにチェックしておいてください。

3時間半の休止時間で、ゆっくり予想ができそうなの良いですね!

俺は、お家から、競馬中継を見る予定です。
なので、10Rくらいから、お酒飲みながら楽しもうと思います(笑)(笑)


あと、7月28日(日)19時30分〜
グリーンチャンネルで、パリオリンピック(馬術大会)が生中継される予定なので、そちらも忘れずにチェックしていきましょう!!

俺も、時間や日にちによっては見れないこともありますが、できるだけ見ていくので、読者のみなさんと、一緒に話せたら……と思います!!

と、こんな感じで、今回は終わりにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?