見出し画像

記録魔

おはようございます。
寒い日々が続きますね。
この頃は足先が冷たい状態で目覚めます。
寒い(T_T)
やっぱり掛け布団は必要だろうか?
またもうちょっとしたら暑さが戻ってくるそうなので、ぐずぐずしています(←そんなこと言ってる間にかけろよ)

さて、この頃毎日体重計に乗っています。
このコロナ禍、私もご多分に漏れず、過去最高体重をマークしてしまいました😭
最近では、食後お腹が気持ち悪い状態も続いていたので、いろんなことを見つめ直すためにダイエットを開始したのですっ❗️
この、食べるの大好きな私が❗️
今までダイエットなんかしたことないのにっ❗️(食べるの好きすぎて)
まず、お菓子を徐々にやめました。
家に買い溜めたお菓子を徐々に消化し、10月はじめには我が家のお菓子はほぼ無しに。
お店で買い物してても、お菓子は我慢。
この私がっ❗️(←何遍言うねん)
また、朝食パンに塗ってたジャムもなくなり次第終了、ということで今朝なくなりました。ちょっと寂しい😞
また、いつも使ってるアプリに毎日食べているご飯を記録する機能が追加となり、しかも管理栄養士のアドバイスがつくということで、ここ一週間ほど毎日せっせと記録しております。
そうしたところ、塩分過多とでるのです。
そんなとってへんがな💥
で、理由を探るとカップスープ。
あれが塩分押し上げてることが判明。
通りで飲むとなんとなく胃が調子悪かったんや…。
なので、終わり次第飲むの舐めることにして、なくなりました。
どんどん無くなってるやん(笑)
でも、それでも塩分は過多と出ます。
イカの塩辛のせいか…。
これちょっと辞められへんけど。
こんな私を今支えている体重計。
10年くらい前に会社で何かの抽選か何かでもらったもの。
骨量や筋肉量なども計ってくれる優れもの。
なのに、この半月前まではほぼ使ってませんでした。
今、日の目を見ています(笑)
そんなこんなで、アプリや体重計の記録を毎日せっせとやっている私です。
なんか楽しい(笑)
#一日一善ときどき全然
#ダイエット始めました
#タニタの体組成計
#DELISH  KITCHENのアプリ神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?