見出し画像

新年のご挨拶



皆様、あけましておめでとうございます。
また、北陸地方の方々、今回の震災については胸が痛みます。
一日も早く復興、また安心の日常に一日も早く戻れるよう、心からお祈りいたします。

さて、今年は去年のコロナに懲りて、体調管理にはものすごく注意深くなり、お陰様でいたく元気な年越しをすることができました。
こんなにスルスルいっていいのかと思うぐらい、いろんなことがスムーズに進み、年末の大掃除も無事に終え、気になるところは全部掃除し、少ない休みをやりくりして買い出しに行き、年末の準備も滞りなく終わらせることができました。
めでたし、めでたし。

え、年賀状って?
そうそう、年賀状ね、これがドタバタで、確か年賀状販売開始の当日に買ったはずなのにね、書いたのが紅白見ながらってね。
で、全部書き切ったのが夜中の0:38

そのまま家をでて近所のポストに投函しました。
やれやれ。
計画性を、今年は身につけたいと思います。

なので、皆さん届くのきっと遅いです。
ごめんなさい💦
ただ、ご近所さんだけは1日の日に一件一件ポストに投函して歩きました。
何はともあれ、全部去年(若干ずれましたが💦)のうちに終わらせることができて良かったです😊

そんな私の今年のテーマは漢字一字で
「破」(やぶる)
去年も、相も変わらず本当にいろんなことがありましたが、でも、念頭に自分から逃げないと決めた通り立ち向かう中で不思議とスムーズに解決していったんですね。
その後に残った感情は、なんとも言えない安心感と、小さな自信。
どんなことも、立ち向かおうと決めたその時に問題はほぼ解決していて、後は手段とかを考えるだけなんだ、としみじみ思いました。
だから、今年はいっぱい自分の殻を破り、現状を打破していこうと決めました。
細かい目標も幾つか立てました。
去年思いの外本が読めたんです、Kindleのお陰で(笑)
本持ち歩かなくていいって本当にいいですね(笑)
お陰でトータル17冊の本が読めました。
なので今年は18冊は読もうと思います。
勉強もしたいし、仕事も頑張りたい。
行きたいところもたくさんあるし、会いたい人もたくさんいる。
でも、一番願うのは自身の成長。

今年の終わりには、そうありますように。

皆様、こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。

#一日一善ときどき全然
#新年のご挨拶
#辰年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?