見出し画像

今日はゆとりがある

今日は久しぶりのお休みです。
お買い物ついでにマクドに来ました。
安定の照り焼きバーガーセット🍔
照り焼き大好き❤
マクド来たらだいたいこれか、チキンフィレオか、エビフィレオ。
めっちゃ固定したメニュー(笑)
さて、お仕事ですが今月は月初めに初出勤し、その後まだ研修中なので、講師の方の都合もあり、今月いっぱいはゆったりしたシフトになっています。
ただ、12日間の研修期間中、3回テストがあり、現在2回目までは合格しましたが最終が28日にあるので、すごい日々緊張しています。
でも、講師の方も、
「最初は大変だけど、そこを乗り越えたら大丈夫だから」
の一言にひどく納得し、今は基本をとにかく身につけようと必死です。
2回目の試験の時に、もっと勉強が必要だと言うことがよくわかったので、とにかく試験クリアまでは研修内容に没頭しようと思いますが、それ以降は自己研鑽を徹底的にやっていこうと思いました。
それに、現場に出たら今のようには絶対ゆっくりできないと思います(笑)
でも、楽しみです❤️
ときどき皆さんから、
「私が新聞配達🗞していた時は毎週見てたけど、この頃は全然アップしてないねー」
といわれるのですが、その通りです(笑)
あの当時は、毎週の新聞配達はやはり辛く、そのことを書くことが私にとってのストレス発散でした。
書いて、なんとなく気持ちの整理をつける、というか。
そして、それに対する反応があると、それがまた私の楽しみになる、と言うサイクルでした。
では今どうかというと、先述の通り、試験に通るのに必死で、帰ると疲れ切ってて、肩こりもめっちゃひどい状況です。
思いの外緊張しているらしい(笑)
一昨日の試験終わった日なんか、足が何度ももつれて階段で数回転けそうになりました💦
でも、今も本当は書きたいなぁ、って思います。
私は文章を書くことが好きだし、それがストレス発散だから。
それに、最近気がついたんですが、私の日記がわりになってるんです。
facebookなんか、面白い機能があるから、ときどき何年前のこの時はこんな記事あげてましたよー、てわざわざ教えてくれるんです(笑)
その時に、ハッと思い出すんです。
その時のいろんな感情とか、状況とか。
だから、これからも書きます。
何度も言うけど好きだから。

この間、ほとんど連絡取れない大学の友人が、年賀状にときどき私の投稿見てるって書いてくれてて、だからそんなに離れてる気がしないともあって、
(なら、これで私の書いてることは充分やない?)
ってその時も自分に言いました。
SNSは、私にとって、普段つながらない人とも繋がれて、見ず知らずの遠い人とも仲良くなれて、私が知らない世界を教えてくれるものです。
だから、これからもやっぱり書いてる。
今はこんな近況です😊

#一日一善ときどき全然
#近況
#マクド
#照り焼きマックバーガー 🍔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?