見出し画像

秋の訪れとともに

今朝は急に寒くなりましたね。
やっと秋が来たなぁー、って思いました。
春も夏も冬も好きですが、秋が一番好きです。
風がひんやりしていて、なんとなく寂しい感じが。
そのうち金木犀も咲くのかな?

さて、これは昨日の夕焼け。
足を止めてカメラを向けている人、ちらほらいました。
私みたいやね。
この間は、朝私が学校に行く時間、若いお母さんと、小さな子供。
手を引かれて麗らかな陽射しの中、てくてく歩いていました。
他の人よりもスローなテンポで、そこだけが時間軸が違います。
長い一生の中で、とても短い時間を噛み締めながら歩みをすすめているかのようでした。
さて、私はというと、今月の10月から職業訓練に通い始めました。
学校のように授業があり、クラスメートもできました。
今から年末に向けての3ヶ月間の学校生活です。
働きながらなので、いろいろと工夫は必要ですが、自分の時間を取り戻しているような感覚で、日々を楽しんでいます。
学生時代に、ただうろたえながら過ごしてしまった時間を取り戻す思いで、今の日々を送っています。
あの日見た親子のように、長い一生の中の、ほんの瞬きするような一瞬を、今回は抱きしめるように送りたいと思います。

#一日一善ときどき全然
#職業訓練
#学生生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?