見出し画像

時代はどんどん進んでいく

今日は久しぶりに、本当に久しぶりにサイゼリアにきました。

大学時代は死ぬほど通ってたのよ。
肉サラダ(多分)と言うメニューがあって、本当に良く食べてました。
友人と、そこでいろいろ喋りながら過ごしてたなぁ、懐かしい。

でも、大学卒業したらあんまり、と言うのか全然行かなくなった。

そのうち見かけても選ばなくなった。
でも、今日は久しぶりに時間がぽっこり空いたので、夕ご飯も兼ねて入ることにしました。
みんな、安くて美味しい、って言ってたのをなんとなく思い出して。

確かに安かった❗️
コーンクリームスープ150円❗️


ほうれん草のソテー200円❗️


あんまり書くと恥ずかしいから書かない(笑)



でも、ほんま、めっちゃ安いやんっ❗️
こんなに物価が上がってるご時世に、すごいなぁ、と思いながらもぐもぐ。

そうしたら、レジでおばあちゃんたちが、

「なんや、ここにあてるんかいなぁー❗️」
と大きな声。

どうやら会計がセルフになっていて、伝票を読み込んでやる方式らしい。
ハイテク。

この頃は注文もQRコードのとこあるもんねー。

そんななかで、なんやかんや言いながら時流に乗ってるおばあちゃんたちは偉いと思った。

それにしても、セルフと書いてるけど実際は必ず人が立ってる。
ほんまにセルフかしらん?

ほんまはセルフみたいやけど、わからん人がほとんどで補助に入っている模様。

もうしばらくしたら、本当にセルフになるかな?

私の会社にも無人のコンビニもどきみたいなのがあって、キャッシュレス決済でお菓子とかが買えるシステムなんやけど、最初は慣れるのに手間取ったなぁー。

これからどんどんこうなるんやろか?
人はいなくなる?
そんなことないね。

でも、今までとは違うんやろうね。
いろいろどんどん変わって行くんやろうね。


何を残すかが大事よね。
今は、私たちは時代の転換点にいるんやろね。
みんなすっごい模索してるよね。
試行錯誤して、一生懸命考えて、考えて。


今までとは同じようには行かないわ。
頑なにこだわってもしょうがないものも現れるんやわ。
手放さなあかんものも出てくるんやわ。

そんなことを考えたひと時でした。
サイゼ今度またこよー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?