![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77956523/rectangle_large_type_2_5e90fab9b5b8bf9528a48cf959073a64.jpeg?width=1200)
南海電鉄 8300系
2015年より製造されている。現在、98両が在籍。
近畿車両製となるのは7100系2次車以来。
2019年より高野線に導入。
![](https://assets.st-note.com/img/1651833388912-JRthpcu8MT.jpg?width=1200)
編成単位屋上機器 4連
![](https://assets.st-note.com/img/1651833524885-SeZ0S6d6co.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833559172-7oer6VYDuh.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833583803-J1Lwmdt8cS.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833606377-1WhXCdDloi.jpg?width=1200)
編成単位屋上機器 2連
![](https://assets.st-note.com/img/1651833655958-FjQKMQsbVY.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833672684-kZLRuz6H2a.jpg?width=1200)
屋根上 主要部 4連
![](https://assets.st-note.com/img/1651833733798-yp98RH9YQC.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833764769-AtGUQGCfLl.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833792089-faZx4gbncL.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833814551-iISkrJLTTk.jpg?width=1200)
屋根上 主要部 2連
![](https://assets.st-note.com/img/1651833908250-BPEy161dV6.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833955063-zSQQWGNPmR.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651833978158-67ZKTi4IVU.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651834000297-dNiboHpUAe.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651834036169-PNneQ6Gnrq.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651834080327-bXtTSYqTys.jpg?width=1200)
共通機器
![](https://assets.st-note.com/img/1651834134414-zBzytRfC8R.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651834122220-j00ySlQJyc.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1651834269643-OzJmeazErg.jpg?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
2015年より製造されている。現在、98両が在籍。
近畿車両製となるのは7100系2次車以来。
2019年より高野線に導入。
編成単位屋上機器 4連
編成単位屋上機器 2連
屋根上 主要部 4連
屋根上 主要部 2連
共通機器
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?