![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/74649337/rectangle_large_type_2_9d759ba472e6e52d8fc1996a3c09927b.jpeg?width=1200)
南海電鉄 2200系/2230系
南海電鉄2200系/2230系は元の22000系ズームカー
昭和44年に登場し高野線で活躍
平成4年より支線転用への改造
2200系/2230系の違い
2200系:引き続き大運転対応の車体更新工事実施
後にこのグループから天空への改造車が登場
2230系:支線転用を前提とした車体更新工事車
幌枠の撤去、電気連結器の撤去が行われ床面高さ変更
![](https://assets.st-note.com/img/1647760366925-qghAPS6n0p.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760411107-tpDIKvF7Rg.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760505377-JZe8cMnsZ1.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647761817545-yGYPaj9yxU.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760663151-HqBksXAq03.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760728433-eM6evrTKf1.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760779951-Qz6HzcpV3n.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760798892-M6AGv2Dj4j.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760829345-c7iY8xpi3L.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760859454-SVsyxS6mnJ.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760895234-CrMIqVIN61.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760914054-k3Oh7eV2YN.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760926944-Ge96QbZc7r.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647760954879-McoIzey7RP.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647761000595-7pA7pp56pI.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647761071347-OCDqYmXM9B.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647761139453-9Er74jtFSJ.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1647761236504-Sv1EdhcFFW.jpg?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
南海電鉄2200系/2230系は元の22000系ズームカー
昭和44年に登場し高野線で活躍
平成4年より支線転用への改造
2200系/2230系の違い
2200系:引き続き大運転対応の車体更新工事実施
後にこのグループから天空への改造車が登場
2230系:支線転用を前提とした車体更新工事車
幌枠の撤去、電気連結器の撤去が行われ床面高さ変更
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?