北近畿タンゴ鉄道KTR700形
KTR700形は西日本旅客鉄道宮津線の北近畿タンゴ鉄道への転換にあたり、1989年に登場しました。製造メーカーは富士重工業製。700形としては9両、トイレの無い800形は3両が製造されています。
エンジンは新潟鐵工所製 6H13AZ。台車はボルスタレス台車のFU38D/FU38T。
〔正面〕
〔表記類〕
〔屋上機器〕
〔おまけ〕
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
KTR700形は西日本旅客鉄道宮津線の北近畿タンゴ鉄道への転換にあたり、1989年に登場しました。製造メーカーは富士重工業製。700形としては9両、トイレの無い800形は3両が製造されています。
エンジンは新潟鐵工所製 6H13AZ。台車はボルスタレス台車のFU38D/FU38T。
〔正面〕
〔表記類〕
〔屋上機器〕
〔おまけ〕
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?