![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86648126/rectangle_large_type_2_c70822d637d1d47accf6eed9589daa6c.jpeg?width=1200)
北近畿タンゴ鉄道KTR700形
![](https://assets.st-note.com/img/1662876562488-fz1Bk0rD9R.jpg?width=1200)
KTR700形は西日本旅客鉄道宮津線の北近畿タンゴ鉄道への転換にあたり、1989年に登場しました。製造メーカーは富士重工業製。700形としては9両、トイレの無い800形は3両が製造されています。
![](https://assets.st-note.com/img/1662876575512-tw0M8GcRPM.jpg?width=1200)
エンジンは新潟鐵工所製 6H13AZ。台車はボルスタレス台車のFU38D/FU38T。
〔正面〕
![](https://assets.st-note.com/img/1662876743356-4twA8znwbN.jpg?width=1200)
〔表記類〕
![](https://assets.st-note.com/img/1662876859259-WNVHQqS5qU.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662876873481-Tk8Ok6Sd8f.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662876890083-e28DD8Bpck.jpg?width=1200)
〔屋上機器〕
![](https://assets.st-note.com/img/1662876925637-qTUV5fA0mu.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662876995495-MoQout2uKK.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877285099-7F9zQBZFfu.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877215303-Xe0R4GWhal.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877278291-LuQLN91Pcp.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877250821-I5BvXpapYd.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877422318-eQUp5FK0Xc.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877724209-8EccIkT3XG.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877758572-ily03cvFs5.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877793394-F4yAkxUECJ.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877814099-ClxOtV6Afh.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877851316-EIj4w1vesi.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877879548-JpLbDidq4J.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877909202-UWzOmJHf5K.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877939695-sd9krjfxEI.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1662877977009-tPf7EFBZku.jpg?width=1200)
〔おまけ〕
![](https://assets.st-note.com/img/1662878069014-ZXvtj9mjwL.jpg?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
KTR700形は西日本旅客鉄道宮津線の北近畿タンゴ鉄道への転換にあたり、1989年に登場しました。製造メーカーは富士重工業製。700形としては9両、トイレの無い800形は3両が製造されています。
エンジンは新潟鐵工所製 6H13AZ。台車はボルスタレス台車のFU38D/FU38T。
〔正面〕
〔表記類〕
〔屋上機器〕
〔おまけ〕
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?