![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/79091106/rectangle_large_type_2_2404943fc5dc15452a9f1f3d39c85f2d.jpeg?width=800)
JR西日本 117系(屋上機器編)
1979年に登場し216両が製造。
国鉄民営化後はJR西日本・JR東海にそれぞれ承継。
現在は京都エリア・岡山エリアで活躍。
編成単位 屋根上(S4編成)
![](https://assets.st-note.com/img/1653219578500-XPezdhZd0w.jpg?width=800)
(大阪方先頭)
![](https://assets.st-note.com/img/1653219694905-6acmim2ixX.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653219740879-9vapvydXON.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653219771162-fmRGb3NETq.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653219820749-kAzKC8h8l9.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653219839716-DjS0hPm3Lb.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653219956046-MANG7D58ik.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653220000866-B7ct76aDDu.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653220044384-2cQdVd2asw.jpg?width=800)
京都方と同じ配管構成
![](https://assets.st-note.com/img/1653219899963-O8GOH4aipk.jpg?width=800)
番台ごとによる際は無い
![](https://assets.st-note.com/img/1653220248928-anRpqrb3YK.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653220273267-kk0rP6PSX6.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653220308903-2RPIn1sVgx.jpg?width=800)
クーラー関係
![](https://assets.st-note.com/img/1653220727999-le8sQpwX60.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653220767951-dnghYRigLr.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653220794380-wSiFPjYNKd.jpg?width=800)
正面付近
![](https://assets.st-note.com/img/1653221032476-JhfIBwQNH2.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653221066376-sc620DmjHN.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653221089540-obTLVCDC1n.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1653221114781-eSMti1lAXE.jpg?width=800)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
1979年に登場し216両が製造。
国鉄民営化後はJR西日本・JR東海にそれぞれ承継。
現在は京都エリア・岡山エリアで活躍。
編成単位 屋根上(S4編成)
クーラー関係
正面付近
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?