![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/69629937/rectangle_large_type_2_5f14eb1630fb17d642e6e2e8f3aff941.jpeg?width=800)
JR西日本289系 屋上機器
サンダーバードに使用されていた683系の直流電車化改造車。
こうのとり、くろしお等で使用されている。
パンタ周り以外は681系と基本同じ。ただし、方向転換を行っている。
![](https://assets.st-note.com/img/1641816813072-GVdatN9IEy.jpg?width=800)
前頭部の滑り止めが無くなっていることが分かる。
![](https://assets.st-note.com/img/1641816861563-DWodCcBj6Z.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1641816941217-KWuZIS4JUC.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1641816984649-rYymW7eUzm.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1641817007069-RjueHuKuTc.jpg?width=800)
交流用の機器がごっそり無くなっていることが分かる
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
サンダーバードに使用されていた683系の直流電車化改造車。
こうのとり、くろしお等で使用されている。
パンタ周り以外は681系と基本同じ。ただし、方向転換を行っている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?